※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

新しい分譲地に一戸建てを建て、1ヶ月前から住んでいます。最近、分譲地…

新しい分譲地に一戸建てを建て、
1ヶ月前から住んでいます。
最近、分譲地にお住まいじゃない方が
犬を放し飼いにして分譲地に入ってきて
犬の散歩をしています。
我が家は今外構工事中でコンクリートを乾かしています。
人は立ち入れないように三角コーンやテープで
入れないようにしていますが、
今日たまたま敷地内に
犬が入ってきているところを目にしました。
幸いコンクリートはほぼ乾いていたので
足跡などはつきませんでしたが、
糞尿をされるかもしれませんし、
正直良い気持ちはしません。
そもそも住宅街で、ましてや新しいお家が
立ち並ぶ住宅街で犬を放し飼いにするなんて明らかに
マナー違反だと思うのですが直接言ってなにか因縁つけられても怖いし、どこに相談したら良いのかもわからず、
困っています。
40代前半くらいの女性とポメラニアンです。

コメント

ままり

どこの家に住んでる人かってわかってるんですかね??

多分保健所か、市役所の保健所管轄の課がいいと思います!指導してくれると思いますよ!
放し飼いなんて迷惑すぎますよね💦