※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で体重が増えず、食べると胃の圧迫感があるため食欲が落ちています。少しずつ食べられる回数を増やしたいが、おすすめの食べ物はありますか?

妊娠20週です。ひどいつわりなどありませんが体重が+1㌔でなかなか増えません。
食べるとすぐに胃の圧迫感がありあまり食べれません。
少しずつ回数を増やして食べようと思いますが、おすすめの食べ物などありますか?

コメント

苹果🐱

私もずっとそんな感じでお腹もほとんどでなかったです
26wから少しずつ胃の圧迫感も無くなり体重増えてきましたよ!今は無理なく好きなものを食べるのが1番かな?と🙈💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    胃の圧迫感なくなるいいなと願いつつ今は食べれる物を食べていきます😊

• 5月23日
はじめてのママリ

バナナ、ヨーグルト、ゼリー、素麺を食べていました!
特に病院で言われていないなら、無理に体重を増やそうとしなくても良いと思います。
そのうち嫌でも体重は増えるので…!
今は食べられるものを少しずつ食べてください!
応援しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院でも特に言われていないので嫌でも体重増える時期を待ちます😁

• 5月23日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

私は悪阻で-4キロからまだ2キロほどしか戻ってないのでまだ-です✋
もっと酷い人は10kg減ったりしてるし水分も取れなくて点滴…それでもちゃんと赤ちゃん育ってるし、少しでも食べられるなら体重増えてなくても全然大丈夫かと‼️😅
これから嫌でも増えますよ〜笑
空気吸っただけで増えます😱
無理に太らなくても全然いいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    悪阻辛いですね😭
    よく空気吸っただけで、、と聞きますが本当なんですね😳笑

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは悪阻ではないですが、初期にコロナに罹って2キロ落ちて、そのまま全く増えてないです☺️
元々BMI標準ギリギリなので、増えてなくてよかったあって毎回なってます笑
痩せ型の人でも体重増えすぎると体に負担もかかるし、出産も大変になりますし、最後の方になっても増えなかったら増やしてって言われるかもですが、特に何も言われてなくて、赤ちゃんも週数通り大きくなってるなら、無理に食べて増やすことないと思います✨

後期になったら勝手に太ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    赤ちゃんも大きくなってくれているので無理せず過ごしていきますね😊

• 5月23日