※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

城北幼稚園の工作や運動、音楽はどうでしょうか?給食の内容は気になります。情報が欲しいです。

浜松市の城北幼稚園について教えてください!

幼稚園選びで、城北幼稚園を候補にあげています。
外でのびのびと遊ぶ時間が多いのは良いと思うのですが、
工作や運動、音楽関連などはどうですか?

また、給食が外注ですが内容的にはどうですか?
揚げ物ばかりとかだと心配だなと思っています。

浜松市の出身ではなく、情報が周りから聞けないため
何でも良いので教えてくれると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

工作も体操の時間も
リトミックも英語の時間も
毎週ありますよ😊
給食も野菜もしっかり入ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねっ‼︎
    給食など安心しましたっ😊
    お外遊びばかりでそういった活動は少ないのかなと心配していたので…💦

    就学前のひらがなとかは何かあるんですかね?🤔

    • 5月24日
あゆたんママ

製作や運動、音楽は毎週バランスよく行っています!
運動は年長になると週に1回、運動あそび専属の先生が運動あそびを行ってくれたり、音楽に関しては力を入れていてお遊戯会は素晴らしいです!
子どもらしさを出しつつ、成長と年齢に合わせた歌や器楽演奏をします。
給食も外注ですが、野菜も沢山入っていて、偏りはない様に思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バランスが良いとは聞いてましたが本当にバランスが良さそうですねっ😊

    年齢と成長に合わせたお遊戯会素晴らしいですねっ‼︎
    先生達も園児ものびのびしているのに完成させるの凄いと思います!

    園の見学に行った時に先生達が明るく挨拶もしっかりしていて好印象でしたが、実際も?そうですか?😊
    また園の様子は便りやノートなどで、知るのでしょうか?

    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 5月24日
  • あゆたんママ

    あゆたんママ

    先生たちもいい先生ばっかです🥺🥺!!!
    園の様子はお便り帳か、直接園にお迎えなどに行った際に担任の先生がいたら聞く感じです!
    様子知りたいですが、どの園も先生たちも忙しいのでたまにしか聞けないですが教えてくれますよ🎵

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    見学の時だけの良さじゃなくて安心しました😊笑

    バスを利用する予定なのでお便り帳で聞けばいいのかな!

    色々教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️

    外履きは指定なんですよね?
    我が子は甲高幅広なので少し心配です💦でも、みんな履いてるんですよね?

    • 5月26日