※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前休暇中、上の子を保育園に通わせるか悩んでいます。自宅で保育するか、体調不良で公園に連れて行くのが難しい状況です。週の何日か休ませるべきでしょうか?

産前休暇中、上の子は保育園に毎日通わせていますか?通わせていましたか?
コロナもあり、お家で見れる人が居れば家庭での保育をお願いされています。産休中毎日家に居る訳なので、保育園に通わせているのに後ろめたさを感じます。しかし、休ませれば公園やお散歩に連れて行かなきゃいけない。私が元気なら良いのですが、貧血もあり動くのもしんどい状態です。それでもやはり週の何日かは休ませた方が良いと思いますか?

コメント

maru

園からは何も言われないので毎日通わせてます☺️🙌🏻

家庭保育をお願いされていて、可能なのであれば週に何回かの利用とかでもいいと思います!
ママがしんどいのであれば毎日通わせてもいいと思いますよ!!

ママリ

私は何も言われなかったので通わせてましたし9月からまた産休入りますが預けますよ😀
みなさん通わせてました😊

家庭保育お願いされているなら週に数日だけでも預けたいって相談すると思います!!
毎日はしんどいので💦💦