※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギトロ
妊娠・出産

みりんにアルコールが入っていることを知り、妊娠中や授乳中に使っていたことにショックを受けています。みりんを使用する際に気を付けていたかどうか気になります。

恥ずかしながら、みりんにアルコールが入ってるのを今さら知りました。

授乳中にみりんを使ったポキ丼やほうれん草のごま和えを何回も食べてますし、妊娠中ももしかしたら何かしらに非加熱で使用してたかもしれません。
(ポキ丼や漬け丼、ごま和え以外に非加熱で使用するみりんが思いつかない、思い出せないのですが)

皆さんみりんを妊娠中や授乳中使用する時気を付けていましたか?

まさかこんなことも知らなかったなんてショックでキッチンの床に座って落ち込んでます。。

コメント

てぃみ

みりんは特に気にしてなかったですよ~😅

• ネギトロ

ネギトロ

非加熱でも気にしてませんでしたか?

• 5月23日

みりんは大丈夫です😂

• ネギトロ

ネギトロ

ふとラベルを読んでゾッとしてしまいました、、

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

わたしも気にしてないです。離乳食は火にかけるくらいでしたよ。

• ネギトロ

ネギトロ

幼児にもほうれん草のごま和えはあげてたのであまりの無知さに自分でも驚いてます💦

• 5月23日