※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

息子の首が気になる状況ですが、インサートを外すのはまだ早いかもしれません。

首が座ったかなー?ぐらいの息子をインサートなしでつけたら首がこんな感じになってしまってるんですけど、まだインサート外すの早いのでしょうか?😭💦💦💦

コメント

.:*Luuunan*:.

自分もインサートを3ヶ月あたりでとりました💦💦真夏の子もあり蒸れて蒸れて!
エルゴの首のところをクッ!とあげて、なんとか首支えて使ってました(笑)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりまだ首が心配ですよね?😭💦💦💦支えられる時はまだ支えて使うか、インサートを4ヶ月にあと二週間でなるのでそこまでやるべきですかね?😭インサートに入れると泣いて泣いて凄いのではずしちゃおうかなとか思ったりしていて...www

• 11月21日
  • .:*Luuunan*:.

.:*Luuunan*:.

あたしも、インサートはほんとはだめですが窮屈感もあり、3ヶ月で辞めましたよ😭💨

• 11月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

インサートなしだとこんなにも息子ゆったりなの?!って思っちゃいましたwwwこれはインサートなしになっちゃいそうです😂💦💦💦

• 11月21日
◡̈

首の所にタオル入れてあげると少し固定されると思います\(^o^)/
私も3ヶ月になる前にインサート外しちゃって不安なので、タオル入れたり、手で支えたりしています笑

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

タオルを首のところにいれるんですか?(๑º º๑)✨インサートなし窮屈じゃなさそうでいいですね😂✨

• 11月21日
  • ◡̈

◡̈

何と言えば良いのか分からないですが、タオルで首と頭を支える感じです✨
    後は寝ると凄い首がグラングランになるので、日除けで支えています笑

• 11月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

さっきハンドタオル入れてみたら首が安定しました😁💡もうインサートは卒業しようかと思います😂✨

• 11月21日
  • ◡̈

◡̈

良かったです\(^o^)/
    ご卒業おめでとうございます♡

• 11月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ありがとうございますm(_ _)m(笑)

• 11月21日
i♡mama

うちも夏生まれで、危ないけど同じくらいで使わなくなった気がします。屈む時は気をつけてくださいね(^ ^)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

屈む時、なにか危ない事あるんですか?!😱💦💦💦

• 11月21日
  • i♡mama

i♡mama

あっ、ごめんなさい。何と表現したら良いのか、前に屈む時!です笑
    首が後ろにガクンとなりやすいので、首が据わってないと危ないです(^ ^)手で支えてあげたら大丈夫です♡

• 11月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね😱💦なるべくささえて屈もうと思います😣✨何かあってからじゃ怖いですもんね😭💦💦💦

• 11月21日
happy野郎

うちも先日外しましたー!
同じような感じになってましたがグラグラもせず大丈夫でしたよ★
でもインサートじゃ狭くなってきたから他の方が仰るように首回りにタオル巻きました^^

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりタオルでもいいのですね😂これからはタオルにしようと思います🙌✨

• 11月21日
みよちん

インサートの中のクッションを
子供のお尻の下に付けると
楽チンですよ!😊✨

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

中だけを入れるのありですね🙌💕やってみようと思います😁💡

• 11月21日
  • みよちん

みよちん

やって見て下さい😊🙌

• 11月22日