※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆぴ
家族・旦那

グダグダな文になると思いますがアドバイスを頂けたら嬉しいです。旦那(…

グダグダな文になると思いますがアドバイスを頂けたら嬉しいです。

旦那(30代)とは性格が全く合いません。ちゃんとしてくれないところ、非常識なところ、根本的な考え方が全く合いません。義両親も非常識(私、娘に手を出したことを知っても私にも私の親にも謝りも無かったり)なので、育ちだと思います。もうやっていく自信が全くありません。いずれ娘にも手をあげると思います。

昨日、結婚式の打ち合わせの予定でした。私の親に娘を預けて、旦那と打ち合わせに向かってる時に喧嘩になって車から降ろされ雨の中1人で歩いて打ち合わせに向かいました(徒歩30分程度)。(旦那は帰宅)。旦那に私は車が無いので(私の車で出かけてそのまま降ろされ旦那が持って行ったため)帰るなら娘を迎えてと言ったのですが嫌だ、と。そして打ち合わせ会場から娘を迎えに私は歩いて実家に(歩いて1時間程度)。娘もいるのに、旦那はどうにかして帰ってこい、の一点張りでしたので実家から家に歩いて帰ろうとしたところ、雨も降っていたので親に止められ送ってもらうことに(最近手を出したことでもう次はないと私の親が旦那に釘を指していたこともあり親は激怒)。また、わたしの親のことも舐め腐ってるので、私の親からの電話も無視。

帰ったらまた言い合い。俺は悪くないんですと。私の親がもういいよと言ってくれ、昨日から実家に帰ってきてます。(どの口が言ってんだ?って感じですが旦那が親に連れて帰れと言いました。)

もうやっていく自信は微塵もありません。心の中で反省してくれることを願ってますが無理だと思います。頭では分かってます。

もうキッパリ諦めて離婚するように切り替える方法、もしくは反省させる方法、どんなことでもいいのでアドバイスください。もういっぱいいっぱいです。

コメント

きーちゃん

まだお子さんが小さいのにどうしようもない旦那ですね!!最低です。

これからのでいじーさんとお子さんの為にも離婚したほうがいいです。調停離婚とかがいいんではないですか?

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

お返事ありがとうございます。
    まだ、親になれていないんだと思います。

子供のためにもやっぱ別れた方がいいんですかね、子供に父親がいないのと、こんな父親でもいた方がいいのか。

• 11月21日
  • きーちゃん

きーちゃん

子供に手がでちゃうとすごいかわいそうでそうゆう人はエスカレートしますよ。。

離婚したほうがいいと思います。

• 11月21日
  • ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

そうですね、頭では充分わかってます。覚悟決めます。

• 11月21日
あっつん☆

一緒に居る意味あるんですかね??そんな人と。
反省させる方法なんて無いと思います。
でいじーさんのご両親もすごく心配されてると思いますょ。
もう決断する時が来てると思います。

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

そうですね、決断の時。やはり反省することは無いでしょうね。

• 11月21日
  • あっつん☆

あっつん☆

他の方への返信読ませて頂きました。
    ハッキリ言ってお子さんにとって旦那さんは必要な人ではないです。
    一緒に居てもでいじーさんが毎日毎日辛い思いしてお子さんと楽しく過ごせないなら意味がないです。
    それこそ可哀想です。
    こういう人は何をしても根本は変わりません。
    人が変わるってすごく大変なことだし本人の努力がすごく必要です。
    でもでいじーさんの投稿を読んでても旦那さんが変わるであろうって感じが全く伝わってきません。
    でいじーさんのご両親が離婚してもいいと言ってくれているなら躊躇せず離婚してください。
    でいじーさんとお子さんの幸せのために。

• 11月21日
  • ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

ありがとうございます。ほんとにありがとうございます。覚悟決めます。娘と2人で頑張ります。

• 11月21日
  • あっつん☆

あっつん☆

ご両親がでいじーさんの味方なのは本当に良かったです。
    こんな事しか言えないですが…頑張ってください。
    今までもずーっとずーっと頑張って来られたと思います。もっともっと頑張れって言うのも酷な話だとは思いますが…
    あと少しででいじーさんも毎日笑顔で過ごせて娘さんとも素敵な時間を過ごせます。
    その為だと思って後少し頑張ってください。
    そして旦那さんとの事がひと段落した時は頑張った自分をたくさん褒めてあげてください。

• 11月21日
  • ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

ありがとうございます。がんばれます。

• 11月21日
ケンタロー

離婚の覚悟が出来ているならば、離婚届けを叩きつける!!
旦那様はどうでるか。

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

頭では出来ているのですが、心がついていきません。あとひと踏ん切りなのですが。

• 11月21日
ブイ

好きとかあるかもしれないけどこの先もこんな感じだと思いますよ?
きっぱり別れる方が幸せかと…

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

好きというより情ですかね。これからの幸せのためにやはり今別れるべきなのか。

• 11月21日
  • ブイ

ブイ

情あるのもわかります!

逆に今別れないならいつ別れるの?って思っちゃいました…

多分ですけど決断しないとズルズルこんな感じが続くと思います。

• 11月21日
  • ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

そうですよね、ありがとうございます。

• 11月21日
Jessica

手を出すような人に良い人はいません。

• ゆゆゆぴ

ゆゆゆぴ

手を出すだけではなく、手を出させる私が悪いという考えなので反省もありません。

• 11月21日
  • Jessica

Jessica

わたしの父親が母親に手を出す人でした。
    わたしが小学校入ったくらいから、矛先がわたしに変わって、思春期になってからは精神的に追い詰められて精神科に通わなければいけなくなりました。

でいじーさんは同じ思いをしないためにも、よく考えてみてください。

• 11月21日