※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

35wの経産婦で、出産間近。上の子が情緒不安定かも。料理や洗濯を手伝うが、火を使うのは心配。対応方法に悩んでいる。旦那は子供にイライラ。

現在35wの経産婦です。

出産間近になってきた最近、上の子が情緒不安定かなと思うような事が増えました。

・毎日ではないですが、夜泣きが始まった
・「ママ赤ちゃんいない?」と聞いてくるようになった
上記に加えて年齢的なものもあるとは思うものが
・料理、洗濯とかの自らお手伝いするというようになった
・危ないからやめてと言ってる事を忘れるのかする

洗濯のお手伝いはいいのですが、料理となると火も使うので本当は今はやらせたくありません。(お腹の張りもありすぐ疲れる)

こういう時はどう対応すればいいでしょうか?
上の子の要望を出来るだけ聞いてあげたいのですが
身体がしんどく悩んでいます。
言葉で伝えて抱きしめたりしてはいるのですが難しいです。
ちなみに旦那は仕事でいなかったり、いてもすぐ子供を怒るので見ててイライラします。

コメント

mi

うちも予定日か近づくにつれて、パパ拒否ママっ子になっていき、寝付きも悪くなり1〜2時間おきに起きてはママが居るか確認してました。
それとは反対にお姉ちゃんになれると喜んでおり手伝いもしてくれるようになりました。

私もとにかく動きたくなくて、いつも後でやってほしなとか、また今度やってねって子供の要望を断っちゃってました🥲
できるだけ簡単な事だけお手伝いしてもらってました😞

• みぃまま

みぃまま

コメントありがとうございます🥺

やっぱりなんとなくそろそろだなってわかるんですかね?😥
    息子もお腹にチューしたり、撫でてくれたりその日によって対応は違うのですが、、複雑なのかなと思います😭

自分の余裕がある時だけでもいいですかね?
    やってもらってイライラして怒っちゃったら意味ないし可哀想かなとも思うので😅

• 5月25日