※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

夫には言えない、恥ずかしい話…😅今日、実家の両親と娘と私とで新しく出…

夫には言えない、恥ずかしい話…😅

今日、実家の両親と娘と私とで新しく出来た道の駅に行ってきました。
高速使って行って、途中のサービスエリアで朝ご飯を食べた時の話…

フードコートで各々好きな物を頼み、皆揃って『じゃあ、食べようか!』となった時、私のリュックをイスにかけてから座ろうと腰を下ろしたら、リュックの重みでイスが後ろに傾いて倒れてしまっていて、それに気付かず思いっきり尻餅をついてしまいました💦

打ち所が悪かったか、道の駅着いてお買い物する時もずーっと痛くてびっこ引いて歩いてました🥲

夕方に私の家に着いてもまだ痛くてしばらく横になってて、未だに夜ご飯の支度にかかれてません😵
夜ご飯に食べる用のお惣菜も買ってたので、それを調理してお味噌汁を作るだけなんですけど…

まだ我慢できる範囲内の痛みではあるけど、ネットで調べてみると強く尻餅ついてしまったら整形外科に診てもらった方がいいらしい💦でも、お金がないから行けない…

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

大丈夫ですか💦

脅すようになって申し訳ないのですが、私は雨の日に鉄製の階段で滑り滑り尻もちをついてしまいました😣
激痛が走り、なんとか家まで帰りましたが動けなくなり救急搬送、胸椎3つにヒビが入り、全治2ヶ月となりました😭

万が一があるので、念のため病院に行かれるのをおすすめします💦💦

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

全治2カ月の骨折をしてしまったのですね😱
    私も、妊娠中に自宅内の階段と玄関の階段で尻もちついたことがありますが、確かに鉄製の階段ですとダメージ大きいですよね😭

座るのは痛くないのですが、立った状態で何か物を取るのに腕を伸ばしたり少し腰を曲げたりすると尾てい骨辺りに激痛が走ります😢

近くの整形外科に電話で問い合わせし、今日は様子見して明日診てもらうことにしました💦
    夫に尻もちついたこと話すのは恥ずかしいですが、正直に話して診察代借ります…

• 5月23日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

激痛は心配ですね😭
    そうなんですね!

なんともありませんように。
    お大事にされて下さいね。

• 5月23日
みとこやんまさよしちめし

整形外科で働いてましたが、尾てい骨骨折とかあるので受診された方がいいですよ。心配です。

• かつらぎ

かつらぎ

お勤めされていた方のお話を聞けて、とても助かります🥺

座る時は全然痛くないのですが、少し腰を曲げたり物を取るのに腕を伸ばしたりすると尾てい骨辺りに激痛が走ります😵

妊娠中に2回尻もちをつき青タンを作ったことがありますが、今回の尻もちは痛みが引かず…骨にヒビが入っていたらどうしようかと心配になってきました💦

近くの整形外科に電話してみたところ、今日は一晩様子見にして明日診てもらうことになりました💦

• 5月23日
  • みとこやんまさよしちめし

みとこやんまさよしちめし

そうなんですね。明日、必ず受診して下さいね。心配です。

• 5月23日
マヨ王子👑

以前整形外科で働いていた元看護師ですが、我慢できる痛みでも一度受診された方がいいかなぁと思います💦

たいした事ないだろうと思っていても骨折してる可能性もなきにしもあらずなので…😣
尾てい骨骨折だと後遺症残ったりもあるので軽く見ない方がいいですよ😭
友人が4〜5年前に尾てい骨骨折して現在もたまに激痛が走ったりするみたいです。

• かつらぎ

かつらぎ

妊娠中に2回尻もちついたことがあり、その時みたいに寝たら治るかなと思っていたのですが、全く引かず…骨にヒビが入っていたらどうしようと心配になってきました💦

確かに、後遺症が残り普段の生活に支障を来すと困りますね😵

出産前に痛めた右側の股関節痛を持っていて、これ以上足腰の痛みが増えると家事育児に影響が出るので、今夜様子見して明日病院に行ってきます💦

• 5月23日