※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さくて退院が心配。母乳が出ないため、ミルクを飲ませたいがまだ欲しがらず。退院の条件も不安。

昨日男の子を出産したばかりなんですが、週数の割には小さめだったのでGCUにいます。
2610g/50cmなんですがそんなに小さいですかね?
今のところ私は26日に退院で、息子はミルクを5.60ミリ飲めたら退院できるそうです。
ですが今はお母さんの母乳待ちだそうで1回もミルク飲んでないみたいだし、息子はずっと寝ています💦
母乳はまだ1滴も出てないし、上の子の時も母乳ほとんどでなかったので恐らく私の入院中には母乳出ないと思います😥
初めてから完ミ希望です。

この場合息子はいつ退院できるのか心配です💦
普通ならもう授乳もするしミルクもあげますよね?
母乳全然出てないのでミルクあげてほしいと伝えてはいるんですが、まだ欲しそうにしてないからと言われしまいました😰

コメント

大きさだけ見たら小さくはなさそうですが、、🤔
母乳は出なくても生まれた日から咥えさせるとかはやりますね!
赤ちゃんがGCUに居るから母乳が出る待ちして出しだいあげるって感じでしょうか…💦
産院はミルクは体重が増えないとか問題があった時はあげる感じでした🤔
もう一度、ミルク育児をしたい事、退院の目安を確認した方がいいかもしれませんね💦
ちなみにうちは上の子が生まれた時は、38w、2600g、46cmだったのでぞのさんのお子さんより小さめでしたが母子同室で普通に退院しました🤔

• ぞの

ぞの

大きさだけだとそんなに小さくないですよね💦
    39週5日で産まれたんですが一応3000g前後が基準で小さめで低血糖起こすかもしれないから…と説明受けてます。
    授乳は絶対するみたいなので、出ないからミルク希望ときちんと伝えました!
    退院の目安も教えてもらえたのでひとまず安心できました😂
    ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

まずは、出産おめでとうございます💓
小さいと思わないです!☺︎

私もうちの子が最初同じ状況だったのですが、自分でミルクが欲しい!と泣くまでは退院できないと言われました🥲
その時はもどかしかったです。
でも、泣いて欲しがることが当たり前だと思っていたのですごく大事なことだと気付かされました。
少しでも参考になれば嬉しいです😌☀️

早く退院できますように!

• ぞの

ぞの

ありがとうございます!
    同じ状況だったんですね!
    とても参考になります😭
    さっき授乳をしてきて乳首を吸えてるし大丈夫そうとの事でした。
    ミルクをいつあげるのかは分かりませんが、今日から夜も授乳しに行く事になったのでひとまず安心できました😌

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💓
    うれしいですよね☺️

• 5月23日
ちーまま

そんなに小さすぎるとは思わないです!私は2,350gで出産しましたが母子同室で、最初は全く飲んでくれなくて焦りました…😭 助産師さんと泣きながら母乳と粉ミルクをあげて、なんとか退院日に体重が増えてることを確認して一緒に退院できました!

• ぞの

ぞの

私も普通に母子同室でGCUも数日だけだと思っていたのでびっくりでした💦
    さっき初めて授乳しましたが出てはいないけど一応ちゃんと吸えてるので大丈夫そうとの事でした!
    ただずっと寝てるのでなかなか授乳の時間にならないのでちゃんと体重増えるか心配です😩

• 5月23日
  • ちーまま

ちーまま

吸えたんですね!よかった…!!
    不安になりますよね😭息子もずっと寝ててコチョコチョで起こしてもすぐ寝ての繰り返しでとても不安だったのですごく気持ちわかります😭 でも少しずつ吸うのも上手くなりますし、産まれてきてくれた力を信じましょう!元気に育ってくれることを祈ってます😊

• 5月23日
  • ぞの

ぞの

今日担当していた看護師さんが話しやすい方でいろいろ話してくれて乳首吸えてるのでそろそろミルク足してみますと言ってくれたのでひとまず安心できました💦
    母乳出てないのにミルク飲ませなきゃ体重減る一方で不安で😭
    ありがとうございます!
    まだ心配な事はありますが何とかなりますかね😅

• 5月24日
  • ちーまま

ちーまま

話しやすい方がいてくださって良かったです😭✨ 
    そうですよね、無理に母乳にこだわる必要なんて無いですしミルクで大きく育った子も沢山いるので!!
    きっと1つ解決しては新たな心配事が増えたりとその繰り返しだと思います…😇信頼できる助産師さんや看護師さんを見つけられると退院後も相談できて良いですよ🥰 このママリでも話を聞くくらいはできるので溜め込みすぎないようにしてくださいね! 

• 5月24日