※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との喧嘩が多く、イライラして子供に当たってしまう悩み。喧嘩で怒鳴り、頭を叩いてしまい、子供に悪影響を与えていると感じています。遅くないでしょうか?

旦那との喧嘩も多く日々イライラしてると、子供にも強く当たってしまいます💦うるさい!とか怒鳴ったり、、たまに泣き止んでくれない時は頭を叩いたりしてしまう事も度々。2歳と3歳で1番大事な時期なのに、、皆さん同じ経験ある方なにかアドバイスください😭年子で喧嘩はしょっちゅうなので喧嘩する度に(お姉ちゃんが下の子のおもちゃを毎回取るので)お姉ちゃんを怒鳴ってしまいしゅんとしてます💦なんか私に怯えてる感じが捉えられて、その後にママ大好きーって機嫌とってきたり🤦‍♀️絶対に子供に悪影響ですよね。。今から気をつけるので遅くないでしょうか?三つ子の魂百までというように3歳すぎてしまったらもう性格は決まっちゃったのでしょうか。😭😭😭反省の日々です。

コメント

ママリ

下の子が3才です。
上はだいぶ歳が離れていますが、兄弟喧嘩の声って本当にイライラしますよね💦
ママのご機嫌取りは、よくないですね。。
質問者様も言っているように、頭を叩いたりはよくないのでカーッときたらその場を離れることはできませんか?😭
トイレでもどこでもいいので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!はじめてのままりさんさ叩いてしまった事ないですか?

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    おしりをペン!とかはありますが、すごく悲しそうな顔するし、私が怒った時に腕をあげただけでお尻をかばうようになってしまったので、もう絶対たたかないと決めました😭

    • 5月23日