※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子どもが喘息で入院後、幼稚園で風邪症状が続き、小発作も。繰り返し休んでいるため心配。同じ状況の子供がいるか気になる。

心が折れそうです😣

子どもが先月喘息で入院しました。
それから朝と夜吸入その他お薬も飲んでいます。
それなのに幼稚園行くと鼻水だったり咳だったりを
して帰ってきます😞
熱はなく元気もあり鼻水も咳も言う程酷くはなかったので
先生に喘息で入院していたことを伝え幼稚園に行ってました。先週の木曜日幼稚園から帰ってきてから
鼻水がかなりひどくなり次の日から幼稚園はお休みしていました。そして昨日鼻水からの咳で小発作が起き
今日病院を受診しました。

こんな短期間で風邪ってひくものですか?
幼稚園に行くと色々うつされるよと言われては
いましたがこんな短期間で💦
子どもは幼稚園が最近好きになって行きたいといっているのにお休みの回数の方が多くて…
お友達とも全然遊べてないし可哀想で😣
うちみたいな状況の子っていますか💦?

幼稚園お休みし過ぎですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も喘息持ちで
毎月のように
鼻水、咳で休んでます😅
そして治りが悪いので
5日ほど休んでます👏

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🥹
参考になるかは分かりませんが、よかったら。。
うちも下の子が去年は毎月のように風邪をもらってきては、咳が残る、治ったらまた咳の繰り返しで薬を飲むルーティーンから抜け出せませんでした😭
とにかく咳が毎回ひどく咳喘息っぽいと言われ、
家中の掃除、エアコンのフィルターも週一で掃除、布団掃除機にかけたり、空気清浄機の掃除もこまめにしました。長く使っていたソファも処分。環境をとにかく変えて、そこから食事の改善をしました。
砂糖なし育児って知ってますか?すごくいいですよ!半年くらい経ちますが、始めてから一回も風邪ひいてません。病院も行くことなくなり…
もし試していたらすみません。おやつは砂糖の入ってるお菓子やめて、フルーツとかヨーグルトとか、はちみつかけたり。パンもたまににしてお味噌汁とご飯とか和食中心の食事に見直しました。
薬をやめると免疫も高まり、身体が強くなった気がします!おススメです😀

• ちょこ

ちょこ

とても参考になるお話ありがとうございます😭
    砂糖なしですか🤔お子様はお菓子はずっと食べてないですか?お菓子の代わりにフルーツ以外に何あげていますか?
    ヨーグルトは勿論プレーンですよね💦
    うちの子パン好きで😅
    和食中心心がけてみます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子は、一切なしの制限は難しく😂お友達の集まりでもらった時とか、外出先でソフトクリームをたまに食べるくらいです。
    前はクッキーとかドーナツ…ゼリーとか色々食べさせてたんですが、家で食べさせることはやめました🤣慣れるまでに少し時間はかかりますが、慣れたら全然欲しがらなくなります。おやつもそんなに必要なくなり、ご飯をたくさん食べるようになりました😊

お菓子は、砂糖が入ってないお米のおせんべいとか、キャンディチーズ、干し芋、焼き芋、玄米フレークに牛乳かけたり、ポップコーンもたまにあげます。
    ヨーグルトは基本プレーンにハチミツにバナナとかブルーベリー入れたりですね😊

パンも大好きでしたよー、パンも白砂糖結構入ってるので控えめに、、めんどくさいのですが朝パン食べるのは週1とかにして基本ご飯炊くようにしてお味噌汁にしてます😭

でも子供の身体って正直で、個人差あると思いますが、すごく効果が出て、幼稚園休まないだけでかなり楽になりましたー!
    重ね煮とかも参考にしてます。
    ネットで調べたら色々でてきますよー!

• 5月23日