※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、成長が早いため離乳食完了期に移行してほしいと言われ、ミルクを薄めることになりました。220ミリのミルクを薄める場合、何ミリ分入れればいいでしょうか?

10ヶ月検診に行ってきたのですが、身長も体重も成長曲線の1番上で成長もはやく、先生に離乳食は完了期に移行してもいいと思う。これ以上太らないようにして欲しい。離乳食3回にミルクは220を2、3回飲むのは飲み過ぎだからミルクを薄めて飲ませてって言われたのですが、ミルクを薄めるとは220ミリに対して何ミリ分入れればいいんですかね?🫠

コメント

マヨ

180分を200で割ったり、離乳食よく食べるのであれば220もいらないかなと思うので
80分を100で割ったりする程度でいいと思います💦
上の子はもう10ヶ月の時には卒乳して、完了食のみで過ごしてました!
なので断乳出来そうだったらしていいのかなとも思います。

• さな

さな

離乳食1回にご飯を120gたべて、それでも足りない!!と泣いた時に1回ミルク、夜寝る前と夜泣きの時に1回ずつミルクを上げてます!乳は拒否されたので断乳出来たのですが、ミルクを飲んで寝ないと夜泣きが酷くなかなか卒乳に踏み切れてません😭量を少なくだんだん卒乳できるように頑張ります😭

• 5月23日
  • マヨ

マヨ

少しずつミルクの量を減らしていけるといいですね💦
    うちも下の子まだまだ飲んでるので
    量を減らしつつ野菜などを増やしてご飯を増やしてあげるといいなと思います!

• 5月23日
maimai

お疲れ様です成長著しく素晴らしいです(´。✪ω✪。`)✧*。
うちも男の子ですが早いので5ヶ月ほどから少し薄めてます
3回食ガッツリ食べれてるのでしたらフォロミーミルクにしてはどうでしょうか?
普通ミルク薄めるのは赤ちゃんの味覚の好みがあるので難しいです
うちは240CC分のお湯に対して180~200CC分の粉ミルクで割ってます

上の子も早かったのでその位の時はフォロミーに移行しました
栄養価がかなり低くなるので2ヶ月ほどで正規のラインの真ん中になりました

• さな

さな

ありがとうございます🙌
    フォローアップミルク飲ませてみたんですけどなかなか飲んでくれなくて💦看護師さんには3回きちんとご飯が食べれているようであればフォローアップミルクは必要ないといわれました😭そのくらいで我が家も割ってみます〜😭

• 5月23日
  • maimai

maimai

同じメーカーのフォロミーですか?飲んでくれないのは大変ですね😓

• 5月23日