※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ステップ離乳食のスケジュール通りに進めていますか?問題はありますか?

アプリのステップ離乳食のスケジュール通りに進めてるかたいらっしゃいますか?
特にスケジュール通りで問題とかはないですか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ忠実にしてます!(笑)

組み合わせも書いてくれているので便利だなーと思います!

が、最初良いですが、途中から大人が普段食べないような野菜がでてきたりして、離乳食を中心に大人の献立を考えるという日々になり正直めちゃくちゃストレスです🤣(笑)

あと、我が子は今日から卵黄を始めたんですが、本来は耳かき程度から始めて、2-3日置きにあげた方が良いとなっているのに、ステップ離乳食のスケジュールだと、連日小さじ1や10gあげるようになってるので、アレルギー食材に関してはあまり参考にしない方が良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    確かに初期の時点でカブとか出ていて、うちはカブはほとんど家で食べないのでわざわざ買わなきゃなぁと思っていました💦
    アレルギー食品に関してはあんまり良くないんですね😣
    他のアプリはなにか使われていますか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作り離乳食というアプリをステップ離乳食の前にダウンロードしてましたが、主に離乳食のレシピが中心です💡
    が、まだ私は素材そのままをあげててアレンジとかしてないので使ってないです🤣
    初期からでも本格的に離乳食を料理として作りたい場合は良いかもしれません✨

• 5月23日