※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
子育て・グッズ

9か月の息子の右耳から生臭い臭いがします。明日耳鼻科に行く予定。中耳炎か心配。何をすればいいでしょうか?

生後9か月の息子の右の耳から生臭い臭いがします。
左の耳は大丈夫です。
すぐに小児科か耳鼻科に連れて行った方がいいでしょうか?
明日実母の通院の日で耳鼻科に付き添うのでその時に息子の右の耳を診てもらうかどうしようか考えてます。
もしかして中耳炎?とか考えちゃいます。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆぅちゃん

気になるなら病院で聞くに限ります!

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

分かりました!
    ありがとうございます。

• 11月21日
あきらプリン

気になるのならまずわ電話してみてわ如何でしょうか?
中耳炎わすんごく痛いので、赤ちゃんだったら泣いたら泣きやまないと思います… 当方、赤ちゃんの時でわなく、小学生の時ですが中耳炎になりました!朝、耳が痛くて起きる位ですから相当痛いですよ(;o;)

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

ありがとうございます!
    中耳炎はそんなに痛いんですね👀
    じゃあ、ただ耳垢がたまっているだけなのかな…
    とりあえず電話で聞いてみます。

• 11月21日
3児ママ

耳鼻科へ行くことおすすめします!耳鼻科だと耳の中をちゃんと見てくれます!私の長女も小さい時は年がら年中軽い中耳炎でした!あまり痛がらないので、匂いとかで判別してました!ぎゃくに次女は痛がって泣いてましたが(´;ω;`)

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

ありがとうございます!
    近くの耳鼻科はすごく混んでいるので明日が実母の通院の日で良かったです。
    一緒に診てもらおうと思います。

• 11月21日
ちゃぽる

はじめまして(*^^*)

最近風邪で鼻水とか出てましたか??
だとしたら中耳炎かもしれないです。
あとはよく頭を左右に振る、寝起きに頭に汗をたくさんかいてるなど中耳炎を疑うサインです。

明日行く耳鼻科が小さい子も診察している病院かどうか調べて診てもらえるようなら明日、出来ないようなら早目に耳鼻科を受診した方が良いですよ(*^^*)

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

初めまして^ ^
    丁度一ヶ月前に鼻詰まりで小児科を受診しました。1週間くらいで治りました。
    頭はたまに前に振ることはあるのですが左右に振ったりはしないです。頭に汗はかいてないです。

そうですね、明日行く耳鼻科が赤ちゃんを診てくれるか分からないですしね、あまり混まない耳鼻科探しておきます!

• 11月21日
  • ちゃぽる

ちゃぽる

そしたら中耳炎ではなさそうです!耳鼻科は耳掃除くらいな気持ちで受診すると良いと思います(*^^*)

うちは中耳炎になりやすいので風邪をひくといつもヒヤヒヤです(´;ω;`)💦

• 11月21日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

安心しました!
    相談して良かったです🙂
    ありがとうございます。
    とりあえず今日もう少しうまく耳をお風呂で洗ってみたいと思います。
    もしかして「裏側から臭ってる??」って感じがしてきました(笑)

• 11月21日
  • ちゃぽる

ちゃぽる

うちの4ヶ月の娘がこの間耳の後ろに垢が溜まっていて臭かったです(笑)洗い忘れてしまっていて(^-^;

• 11月21日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

洗い忘れちゃう時ありますよね(^◇^;)

• 11月21日