※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のお昼ご飯について相談です。品数が少ないか心配。他の方はたくさんの料理を出しているのか気になる。朝や夜のメニューも教えてください。

今日の娘のおひるごはん
ツナマヨおにぎり
そらまめ
メロン だけなんですけど、、、

みなさんそんなもんじゃないんですかね??(笑)

インスタにアップしてる方達は別次元だと
思ってるんですが、これだと品数少なすぎですか?

ちなみに、
朝はしらすなっとうごはん、湯豆腐、カリフラワー、きなこヨーグルト、

昼は今日みたいな感じか
麻婆豆腐丼とかミートソース丼とか、
後プラスでバナナやチーズ、ソーセージなど。

夜は野菜たっぷりのお味噌汁と、
焼き魚と米、フルーツです。

みんなあんなに何品も出してるんですかー?

コメント

ビール

朝も素晴らしすぎますし、昼もバランスとれてる凄い❗️って感じです😍

ちなみに、うちは朝はホットケーキ、スクランブルエッグ、牛乳

昼は納豆、海苔巻きご飯、昨日の残りの味噌汁でした😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊そういっていただけて安心しました!!ビールさんもタンパク質、野菜などバランス取れててわたしも真似したいです☺️!!

• 5月23日
ぺこ

え、私からしたら主さんも十分な品数出されてるなぁと思いました🥺✨
全然、だけなんて思わないです🙄💦

私もインスタは別次元だと思います😂

私なんか納豆ご飯だけ、しらすご飯だけとかもあります😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    よかったです〜🥹もうこれがわたしがイライラせずにごはん出せる限界なので(笑)あのインスタの品数と盛り付けの綺麗さあり得ないだろ😇😇😇って思ってます(笑)私もめんどくさい日は納豆ご飯だけとかあります🤣とりあえずお腹膨らめばオッケーですよね🤣

• 5月23日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

偏食な娘なのでご飯だけ、パンだけとかです!(笑)

インスタは異次元です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!うちの子もつい最近まで偏食すごくてアンパンマンパン4本で終了とかでした😂そうですよねー!仲間がいて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 5月23日
mamari

同じ感じですよー☺️
品数も少ないとは思いません💡
取り分けしたりしなかったりなのでご飯汁物とメインの他副菜1〜2種類つけることもありますが、お昼は丼ものだけにすることも多いです😊
炭水化物野菜や果物タンパク質がとれてれば大丈夫だと思っています🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そういっていただけて安心しました!大人のご飯で取り分けできるものが多いと自動的に子供の品数も増えますよね😊タンパク質の準備がいつも面倒ですが、気をつけてやっていきます!ありがとうございます😊

• 5月23日
ままり♡

3歳長男、偏食すぎて、離乳食時代から朝はしらすご飯だけ!とかです😂
彩や栄養考えて一生懸命作っても食べないです。茶色いおかずばかり好むので見た目悪すぎます😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!めちゃめちゃわかりますー!!見た目よくしたら食べるかな?とか思って頑張っても食べないもんは食べないですよね😂

• 5月23日
  • ままり♡

ままり♡

インスタどころか、とても人様に見せられません…😂

• 5月23日
くにちゃん

ウチの娘も、三角食べができない子なので
朝 パン(食パンやクロワッサン)と麦茶
昼 ふりかけご飯と私用のインスタントラーメンの麺のみを少し、ウインナー、
夜 ごはん、味噌汁の汁だけ、生姜焼きのかけら
とかです😂😂

本当に最後の悪足掻きで塩分控えめの野菜ふりかけとか、お味噌汁の味噌は麦味噌とかしてますが、ほんとに悪足掻き程度,,,

病気もせず元気に生きてるし、なにか数値が悪いとかじゃないから食べるだけ良し!と思ってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!生姜焼きのかけらで笑っちゃいました🤣!!うちの子もしっかりしたお肉はあまり食べなくて、まさにかけらです(笑)
    わたしも無添加の出汁とか、減塩とかやってますが、これ意味あんのか?と思ってきます😇(笑)
    そうですね!元気ならよし!❤️

• 5月23日
  • くにちゃん

くにちゃん

「これ、肉ってわかるんだろか?」ってくらいのかけらです🤣🤣

だしから取ってた頃もありましたが、1歳頃から面倒になり、インスタント味噌汁とか冷凍野菜とか大活躍してます!
    1歳半検診で、当時もインスタント麺やパスタ、ふりかけにお肉メインなおかずなどでしたが、診察してくれた内科の先生に
    「歯磨きもしっかり出来てるし、体もよく動いてる。食べないって書いてるけど、肌艶もいいし髪もきれいで栄養はちゃんと足りてるよう。大きな病気もしてないし、多少の怪我は元気な証拠!健康優良児!100点満点!」ってお墨付きいただいてから、「食べたいときに食べれるものを食べるだけ食べなさい」生活です🤣🤣

• 5月23日