※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5年以上悩んでいる女性が、家の行動が監視されているようで不安。隣人の行動が気になり、精神的な影響も考えるが、海外にいた時は同じ感覚はなかった。監視の意図が理解できず困惑している。

偶然にも程があるのですが皆さん聞いてください🤲🤲

5年以上悩んでます。。
出かけるときにカーテン越しにみてたり、庭に出ると洗濯物を取り込み途中でも家の中に入ったり、私たちの家の行動が筒抜けな感じたり気持ち悪いです。。
最後の筒抜けは不確かですが5年間悩まされてるのでほぼ確かなのかなと思ってます。。

一軒家どうしですが監視ってこんなに簡単に出来るのでしょうか🤔それをする意味が私たちには分からなくて。。隣人が変人なのは確かです!それか精神病?対人恐怖症?

精神的かもと思いましたが、一時期海外に暮らしてましたがそのように感じた事はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近の家だと窓が外からは見えにくいものが多いですよね〜
カーテンもそういうカーテン沢山売ってるので、そういうのに変えるというのもひとつの手かと思いました。
向こうが見てくる分には対応は難しいですよね💦
何か問題がおきないと警察も動かないですしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題はあって警察も民事不介入みたいで一応向こうの家には伝えたのですがなかなか改善されずです💦
    カーテンは全て高いグレードの遮断カーテンにしてますが、隣とは普通に家にいたらカーテン越しでは見えない家の配置なので盗聴器とか仕掛けられてるかと思うくらいです!

• 5月23日
ちっち

お相手のご家族構成はどんな感じですか?
もしお子さんいないとかで静かな家庭の方なら、物音や声で反応して、いちいち見に来ているのかも?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園児と小学校低学年の4人家族です!
    私たちは子供がおらず、彼方よりはそんなに音は立ててないつもりです。
    逆に、相手方が車に酷いと1時間くらい子供を車に放置して子供の泣いてるのを聞いたり、家にいても奥さんの怒鳴り声が聞こえてきます!一応、有名なハウスメーカーの家なので防音はしっかりしているのですがね!

• 5月23日
  • ちっち

ちっち

それは失礼しました🙇‍♀️
    車放置は児相案件ではないかと思ってしまいます😥
    お相手の精神状態やはりきになりますね…

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神状態気になりますよね!有名な女子校出身でスタバでバイト働いてたことがあるとアピールはされます!

• 5月23日
  • ちっち

ちっち

世間話を聞く間柄なんですね🤔

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話で聞くより、明らかに見える形でアピールをしてきます!
    トレーナーやエプロンを明らかに見えるように干してたり。。

• 5月23日
  • ちっち

ちっち

いい大人がそんなマウント取らないで欲しいですね…

• 5月23日
みるきー

全く違うかもしれないのですが、前に何かの漫画で読んだのを思い出したのですが…

統合失調症の方の可能性がなくはないですかね💡
ママリさんが敵認定されていて、そのお隣さんの頭の中では、
やばいっあいつが出てきた!殺される!逃げなきゃ
とか
またあいつこっち見てるよ(←お隣さんが見てるからママリさんも見てしまうのに、向こうにしてみたらママリさんがいつも自分を見張っていると思っている)

のように、壮大なストーリーが繰り広げられていることが、統合失調症の方にはあるらしいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漫画のようなかじかもです🤭

• 5月23日
  • みるきー

みるきー

幻覚とか幻聴、思い込みが強いらしいので、もしかして、です😃

まあ解決策になりませんけどね(^_^;)

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう人がいると知っていれば少しはそうゆう目で見れるので助かります!

• 5月23日