※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
お仕事

労働証明書は内定後にもらえますか?求職活動中で、6/15までに就職が決まらないと保育園の保育時間が変わります。

労働証明書についてです。

現在、転職活動中で6/15までに就職が決まらないと
求職活動中の申請を保育園に出さないといけないので
7月は標準時間保育から短時間保育にかわってしまいます…

なので6/15までに仕事を探しているのですが
労働証明書というのは
内定をもらったら会社にすぐ書いてもらえるもんなんですか??

コメント

6月から働きますが事前には書けないと言われました。
前もって出してくれれば入社日に渡せると言われたので会社に提出してます☺️
なのでおそらく初日は延長料金かなと思ってます😅

• TMR

TMR

15日を過ぎると
    翌月の1ヶ月はその短時間保育になって
    次の15日でまた標準時間保育に変えないといけないってことですよね?

てことは1ヶ月分延長料金かかるってことですか?😭

• 5月23日

退会ユーザー

そうなんですか!私はそういったこと聞いてないですが締め日みたいなのがあるんですかね😅💦
    1ヶ月延長料金はきついですね😭😭😭

• 5月23日
  • TMR

TMR

多分うちの市はそうゆうことだと思います😭

• 5月23日
たまご

同じ感じで先日内定をもらいました🙂
自治体にもよるのかもしれませんが私の場合はTMRさんのパターンとは逆で今が短時間で預けており、働くと同時に通常保育時間に変更する予定です。内定取れたことを保育園に伝えたら通常時間に変更するための書類をもらい、その時に説明されたんですが「○日までに提出すれば来月から変更される」みたいな感じでした。なのでおそらくは締め日みたいなのがあるのだと思います💡

うちの場合は6/1〜働くのであれば5/20までに書類を提出しないと、との事だったので入職前ではありますが先に書類だけ書いてもらいに行きました。事前に連絡していたのでその場で書いてくれましたよ。