※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

貯金が少なくて将来が不安。収入減で100万しか貯金できず、月々の貯金はできず、ボーナスだけで貯金。住宅補助で賃貸マンションに住んでいるが、転勤族で車も持てず。

旦那分、わたし分、家族分、娘分、
全ての家にある貯金をかき集めると1300万です。

株もやってますがそれはないものと考えてます。
かなりすくないので、、、

わたしは2年前から専業主婦で、
それまでは主人と同じ会社で総合職の正社員で勤務してました。主人とは同期なのでわたしが仕事を辞めて収入も半分になりました。

最近1年に100万しか貯金ができないのですが
このペースだとやばいですよね、、、。
月々貯金はできず、ボーナス全部貯金してる感じです。

今は住宅補助がでてるので賃貸マンションに住んでいて、
転勤族なので車も持たないようにしています。

将来が不安すぎます、、、😇😇😇

コメント

このままずっと専業主婦を続けるのなら心許ないですが、いずれ働く予定なら焦る必要はないのではと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が小学校高学年くらいになればフルで働けるかなと思うので、それまでちまちま貯金頑張ります🥹

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

貯金1300あって年100貯められたらヤバくないですよ✨今までがすごい貯められてたと思うので比較すると不安になるかもしれませんが、いざとなったらまた働けばいいので😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですね!ほんとにまずい!!ってなって、子供の預け先がなくても、夜のコンビニでもなんでも働けますもんね!ありがとうございます😊

• 5月23日