※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

長女の保育園でコロナ濃厚接触者になり、自宅検査キットが鼻に突っ込むものしかなく困っている。唾液で検査できるものが欲しい。社会復帰したが再び自宅待機で、仕事も休めず困っている。

長女の保育園のクラスでコロナが出て、濃厚接触者判定となってしまいました。
4.5日目に検査して陰性なら5日目から登園できるとのことなんですが、薬剤師さんがいる薬局で買える検査キットって鼻に突っ込むやつしかないんですかね?😭
今のところ売ってないor鼻に突っ込むやつしかなくて、どうしようかと思ってます😵‍💫
4歳で、先日一家全滅でコロナになり病院で鼻に突っ込まれた時にすごい泣いて、トラウマレベルなので…自宅で検査するのに鼻に突っ込むのは至難の業です😭かと言って4.5日目の朝に検査しないと、5日目から登園できないので病院いくのも厳しくて…
唾液で出来るものが売ってるお店あったら教えてください😭

症状も全くないし、なんならつい先日自宅療養を終えたばかりだから、濃厚接触者とはいえ陽性の可能性は限りなく低いとは思うんですがね…💭
やっと社会復帰できたのにまた自宅待機で最悪です😭
仕事も全然行けてなくて、4月に育休復帰してパートだから有給もないし最悪すぎる😭😭😭旦那もコロナでかなり休んで、営業職なのでアポとか組んでしまったので休むのは厳しく、私が休むしかないのですが(両実家遠方のため頼れる人身近にいません😭)もう休みすぎて気まずいです😭😭😭復帰したのに全然働けない😭😭😭

仕方ないことだし誰も悪くないけど…本当にコロナ最悪😭😭もういい加減にして欲しいですね💭💭💭

コメント

Amazonで唾液検査キット買いましたよ!
ネットじゃダメなんでしょうか?

• すけ

すけ

コメントありがとうございます🥹🙇‍♀️
    ネットだと研究用しか見つけられなくて…
    国が承認しているやつでないと認められないみたいです😭😭
    ちなみにchamさんはどちらを購入されましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 5月23日

退会ユーザー

私はこれ使いました!
    国承認だと鼻からしかないですよね💦💦

• 5月23日
  • すけ

すけ

わざわざ画像までありがとうございます🙇‍♀️💦
    やはりそうですよねー😭鼻突っ込むの家でやるなんて無理すぎる、、、
    仕事も休んでばかりだしもう嫌です🤦🏻‍♀️😂

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月23日
いちこ

薬局には鼻に突っ込むやつしかないと思います😢唾液は研究用しかなかったように思います。しかも危ないからお子さんにはしないでと言われました💦😭

• すけ

すけ

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね…自宅で鼻に突っ込むなんて無理すぎるー😭😭😭
    どうするのが1番いいのだろうか…頭抱えます🤦🏻‍♀️😭
    ありがとうございました😭💦

• 5月23日
🍓

病院で唾液でやってるとこあると思いますよ🤔

この前、守山内科に行った時に検査希望の人はできるって貼り紙ありました😃 確か唾液検体だったかと🤔
守山内科は順秀会グループなので、グループの他の病院でもやってる可能性ありますね。

• すけ

すけ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    唾液検査してくれる病院もあるんですが、結果が翌日以降だったり、そもそも病院が9時以降からなので仕事に行くのが難しくて😔😵‍💫
    朝家で出来れば1番いいんですが、鼻に突っ込むタイプしかないので悩んでます🤦🏻‍♀️
    娘には可哀想だけどやるのか…待機期間しっかり休むべきか…💭💭
    コロナに振り回されすぎていい加減終わってほしいですね😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 5月23日