※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食べ過ぎでお腹痛い。先生にも相談したが、外で遊んでるから大丈夫と言われてしまう。懇談でどう伝えるべきか悩んでいます。

太り気味の娘。
食べるの大好きで、毎日保育園で給食もおやつも3回ずつおかわりをし、すごい食べています。 
そして「お腹痛い…」と言う始末🤦🏻‍♀️
カウプ指数も太り気味で、3歳児検診でも指導が入っています。

保育園の先生にも「食べ過ぎでお腹が痛いと言っているので」「病院の先生にも食べすぎないように言われているので」と伝えているのですが、「たくさん外で遊んでるから大丈夫!」と言われてしまい…😭

入園当初太り気味だったのが、更に太ってきました😣
お腹もびっくりするくらい出ています。
身長98cm体重16.8キロです…。

おかわりをするなと言いたいところですが、せめておかわり1回で終わらせてほしいです…
懇談でなんと言えば上手く伝わるでしょうか?
それとも預けている以上、先生に任せなくてはいけないのでしょうか?

コメント

アテ

身長と体重見る限り、太り気味までは行かないと思うのですが…😅うちは年少さんの頃同じくらいの身長体重でしたが指摘はされた事ないですよ😅
でも、食べすぎてお腹いたくなるなら、その事を強めに先生には伝えておかわりは1度だけでお願いします、とストレートに言えばいいと思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

懇談でお伝えしてもいいかと思いますが、急にお代わり減ったとか他の子は食べてるのに。。って本人が辛いかも😭
3歳の娘いますが、お代わりは1回だけねって伝えてると理解してるので、
はじめてのママリさんの娘さんも家で伝えると良いかなと思います。あと、家での食事を気をつけて消費させるですかね

はじめてのママリ🔰

小学校1年生のうちの子と同じ体重です!!
お腹が痛くなるまで食べたいんでしょうか😢
沢山遊んでるからとか言うんですね💦そのせめておかわりは1回と念を押すしかないですよね😣