※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹をぶつけて痣ができましたが、痛みや出血はなく胎動もあります。検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

お腹をぶつけました。
昨日虫を退治するためにソファーの上に乗っていて、
そこから足を滑らせて下腹あたりを打ってしまいました😭
現在うっすらと痣になっています😭
お腹の張り、出血もなく胎動もあります。
9日後に検診がありますが、このまま様子見で大丈夫でしょうか😔😔

コメント

ママリ

張りや出血もなく胎動もあるなら大丈夫だとは思いますが、アザになる程のぶつけ方をされているなら1日待たずとも、すぐに病院に電話だけでもして、受診した方がいいのか指示を仰いだほうがよかったのではないでしょうか?

ここできくことはあくまでも経験談は話せますが、エコーがみられるわけでもないし、産婦人科医でもありません。

お子さんの命に関わることは直接病院に確認した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話するか迷ってましたが、背中を押され病院に電話してこれから診察してもらうことにしました!😭
    これからはすぐ病院に確認します☺️!

• 5月23日
もちもち

後期にカートで段差に躓きお腹を強打しましたが、放置してました😅
特に出産まで問題はなかったです。

ですが、一応病院に電話して聞いてみた方が安心材料になるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話する勇気がなかったのですが、やっぱり心配で電話で確認してこれから見てもらうことにしました☺️

• 5月23日
  • もちもち

もちもち

診てもらえる様で良かったです☺️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

出血や腹痛がないなら様子見でいいかと!私は息子と滑り台で勢いつけすぎてお腹からダイブしたことあります(´・ ・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイブ😭痛そうです…!
    何事もなくてよかったです😭

• 5月23日