※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

3人目の妊活時期について悩んでいます。子供が可愛くて早く欲しいけれど、今の生活が忙しくて大変。最後の子供を考え、2、3年後に妊活するか迷っています。皆さんのご意見を聞かせてください。

3人目のタイミングについてずっと考えてます。

今の状況は、上もうすぐ3歳、下8ヶ月
フルタイムのパートで毎日忙しく上の子もまだ手が
かかる為下の子少し泣いてても放置気味です😂
今の生活でも慌ただしくて毎日へとへとですが
子供が可愛くて可愛くて下もまだ小さいですが
毎日早く欲しいなぁと思ってます😢
まぁ授かれるか分からないですが😅
もし授かれるなら最後の子供になりますが
大変な時期をいっぺんに終わらせたいのと歳近い方が
楽しいかな?と思いそろそろ妊活するか、
最後の子育て楽しみたいし余裕が出てきた頃の方が
手をかけてあげられる為あと2、3年後に妊活するかで
悩んでます。
みなさんの2人目3人目の妊活時期やご意見
お聞かせください🥺🥺

コメント

ママリ

私は、3人目は、早くて上の子が小学生になる頃にしようと考えています。

だから、後3年後ほどですね。

うちの地域は、保育園や幼稚園の送迎は基本車はダメです。
徒歩か自転車なんで。

子供3人連れてはかなりしんどいです。
とりあえず、上が自分で登下校もしてくれる小学生がベストだなと思っています!

えるさちゃん

4歳、1歳(もうすぐ2歳)、4ヶ月の3人です。
2人目とは年子です。
正直めちゃくちゃ大変です🤣
2人目はイヤイヤ期と赤ちゃん返りがすごくてすぐぐずるし、上2人仲悪いし、幼稚園の送り迎えとかバタバタで😅

1人で3人ってゆーのが結構大変なので上の子がある程度大きい方が余裕はあるかなと思います🤣

はじめてのママリ🔰

3歳差だと上がちょうど幼稚園いく年になるので、子供も自分もストレスなく楽しく生活できてるので、3歳差以上がちょうどいいかなって私は思ってます😊

あずき

上3歳、下半年です。
2人が2歳差で年の差にも憧れてるので3人目作るなら私的には上が6歳くらいになったらがいいなと思ってます🥰でも旦那の年齢もあるので仕事始めて1年経ったら妊活するならしようと思ってます〜!