※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

新生児期のマザーバッグは、お出かけにはどのタイプを使っていますか?リュックは子供が動き回る時に便利ですが、それ以前はどうしていますか?普段のお出かけはわかりませんが、車移動時はベビーカーが多くなると思います。

新生児期のマザーバッグについてなんですが、みなさんはトート・リュック・斜めがけどのタイプを使ってますか??
子供がひとりで動き回るようになったらリュックがラクだとは思うんですが、その前のお出かけとかはどうしてますか??
普段のお出かけはまだわからないですが、車移動でベビーカーが多くなると思います (´°ω°`)

コメント

ゆう

私は最初はトート⇨リュックになりました♡◡̈⃝⋆*
リュックになったのは娘が何ヶ月の頃だったか忘れてしまいましたが…💦
最初、トートだったのは出産祝いで貰ったのもありますが、最初は自分が気に入ったりしたやつを使うのもいいと思いますよ◟̑◞̑

• y.mama

y.mama

トートを買うか悩んでて...😂💦
    誰かお祝いでくれるかな〜(笑)
    もうちょっと買うの粘ります!

• 11月21日
朔ママ♡*.

お祝いでいただいた、斜めがけもできるトートタイプを使っています(*Ü*)
が、バック本体が少し重たいので荷物入れるとかなり重たくて、軽いのを購入するか迷い中です💦
アネロのリュックも持っていて使ったりします( ˙༥˙ )♡
行く場所等々で使い分けしている感じです☆

• y.mama

y.mama

アネロイドみなさん持ってますね〜!
    あれってどのくらいの量入るんですか👀??
    リュックの口が開けにくいって聞くんですがどうですか??

• 11月21日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

アネロリュック大きさ二種類あって、大きい方は結構入りますよ(^^)口が大きく開くので出し入れも楽です☆
    背中側にファスナーもついてるので、背負ったまま荷物取り出しも可能です(*Ü*)
    ただ、口を全部開かないと上からは取り出せないので(がま口をファスナーで開け閉めするイメージです。)そこが不便に感じる方もいるかもで😅

• 11月21日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

背中のファスナーです。

• 11月21日
よぽ

1人で子どもと出かける時はリュック便利です(^^)
両手が空くのでぐずったら手で抱っこも楽です。
斜めがけは肩と腰にくるので、私は買って失敗だったなと思ってます(-_-;)
大きいので専ら旅行カバンになってます(^^;)

• y.mama

y.mama

やっぱりリュック人気ですよね〜⑅◡̈*
    斜めがけがいちばん悩んでるんですが、確かに肩にきますね(-_-)

• 11月21日
hime

私もリュックタイプ使ってます。荷物等取り出したい時もリュックを下ろさないで背中部分にファスナーが付いていてそこを開けると取り出せます...凄い便利ですよ!

• y.mama

y.mama

そんなリュックあるんですね(°_°)!
    手探りで探せるの有難い〜っ!
    ちなみに、写真とか見せてもらえますか??

• 11月21日
  • hime

hime

前がこんな感じです。

• 11月21日
  • hime

hime

これが後ろで左側にファスナーあるので手をいれて手探り出来ますよ...

• 11月21日
マヒト

トートとリュック使ってます!その時によって使い分ける感じです!!

• y.mama

y.mama

使い分けてるんですね⑅◡̈*!
    できればいいんですが、めんどくさがりなのでそれができるかどうか...( ´_ゝ`)(笑)

• 11月21日
  • マヒト

マヒト

確かに、入れ替えるのはめんどうですね笑

だから、オムツはオムツ、着替えは着替え、母子手帳は母子手帳と、一つづつの袋に入れてます!!
    細かいといちいち面倒なので💦

• 11月21日