※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休終了後の復帰時期に悩んでいます。他のママさんは気にせず休んでいたか気になります。

8月出産して、翌年5月に復帰…

あっという間に育休終わりますよね…

しっかり1歳まで見たい気持ちが強いけど、、、職場の空気読んで半端な時期に入園復職、やりずらいです🥲

似たような育休期間のママさん、気にせず休めば良かったって思いましたか?

コメント

みるきー

9月に出産、8月に復帰予定です🙋
めっちゃ微妙な時期ですが、私からこの時期にしました!周りの視線は考えないつもりです(笑)

ずっと手当が出るならずっと休みたい気もしますが、稼がないとですしね✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約1年間は休まれるんですね!🥺理想です…
    1歳の8月に入園、翌9月に復職が希望なんですが、上司からは微妙な顔されちゃいました💦

周りの視線気にせずこうしたい!て言える勇気が…🥲

• 5月23日
  • みるきー

みるきー

ママリさんに比べると長く休ませてもらいます😄💦
    けどもっと休みたいですけどね😁

上司も顔に出さないでほしいですよね😅気持ちはわからなくもないですが…
    育休は権利ですからね✊
    ママリさんは希望よりはやく復帰したんだから、堂々と自信持って過ごしてください😀✨

• 5月23日