※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回目の診察で赤ちゃんが小さくて出産予定日が確定せず、母子手帳をもらえたが不安。最終生理日からの予定日より遅いと言われた方いますか?

8wで出産予定日確定しなかった方教えてください。

今日で8wに入り2回目の診察でした。
あまりにも長い内診で赤ちゃんに何かあったのではと不安になっていたら
「また赤ちゃんが小さくて出産予定日がわからない」
とのことでした。

心拍は初めて確認できましたが長い内診で赤ちゃんに何かあったのではと不安しかありません。

ですがもう母子手帳をもらっても良いと言われました。
それは安心しても良いということなのでしょうか?
2週間後また行くまで不安しかありません。

また、赤ちゃんが小さいと言われた方は最終生理日から計算する予定日より産院で言われた予定日は遅くなりました?
教えて頂けましたら嬉しいです。

コメント

deleted user

2人目が自分では2月19日と思ってたら予定日22日でした‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🍀3日遅くなったのですね😳

    • 5月23日
真空🔰

8週ではないのですが、9週の時の診察で予定日がきまりました!
7週の時に心拍確認出来たのですが、小さすぎて予定日が決めれず、次の検診の時にやっと決まりました!
前回流産したのもあり不安でしたが今所順調に育ってくれてます!😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり予定日が決められない方は結構いるんですかね😳
    決まった予定日は元々思っていた予定日より遅くなりましたか?

    前回流産されたのですね。
    今は順調な様でよかったです🍀

    • 5月23日
  • 真空🔰

    真空🔰

    最終月経よりもズレてて最初は先生から排卵がズレてるのか流産の可能性があるねって言われてたんですけど、排卵がズレてただけみたいで良かったです😭💦
    月は同じですが、思ってた予定日より遅くなりました。
    帝王切開なので、結果的にあまり変わらないかもです(笑)

    前回の事がありまだまだ不安ですが、順調に育ってくれてるみたいなので良かったです😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産の可能性があるって言われるのって本当に怖いし次の検診まで長く感じちゃいますよね😢
    排卵日のズレだけで本当に良かったです😭🍀
    わたしも帝王切開なのでいつになるか気になります🌸

    これからも真空さんのお腹の赤ちゃんが順調に育ちますように🍀

    • 5月23日
mnrhnk29

成長具合なのか、排卵の遅れなのかわからないですが小さくて予定日確定しなかったことあります!
長女のときです!
実際に自分で計算してた予定日と一週間後にズレてました!!

ちなみに次女は自分が思っていた予定日より一週間早い予定日になりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日確定しなかったのですね😳
    1週間もズレることもあるとは😳😳

    次女さんは1週間早まったなんてそれはそれでビックリですね🌸

    • 5月23日