※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

16日目の出産で悪露が再び出てきて心配です。赤茶っぽいが拭くと真っ赤。これは悪露ですか?

出産して16日目になりました!悪露が徐々になくなってきたな~と思っていたら、また血が出てきて生理3-4日目みたいな量でナプキンについているのは赤茶っぽいのですが、拭くと真っ赤なのですがこれは悪露ですよね?徐々になくなってくと言われたので、少しびっくりしています!

コメント

ゆうはるみうのママ⭐

私は入院中からおろが少なかったです。だから退院の時にいっぱい動けと‼といわれました。膣のなかに血がたまってるみたいな感じらしい(笑)今はだいぶ少なくなってきました😅

• ありさ

ありさ

そおなのですね!まだ血が溜まっているのですね💦なんかダラダラと続く感じだから、嫌ですよね( ˊᵕ`;)笑

• 11月21日
tu

私も同じように終わるかなーて頃に2回程ドバッと出ました。
その後はおりものシートに付く程度がだらだらと…笑
結局、2ヶ月すぎた頃に完全になくなりました。

• ありさ

ありさ

そんなこともやっぱりあるのですね!
    二ヶ月くらいかかるんですね😩大体
    一ヶ月くらいで終わると言われたので💦

• 11月21日
  • tu

tu

長引く人は2ヶ月程かかってしまうそうです…笑
    早く落ち着くと良いですね!

• 11月21日
  • ありさ

ありさ

2ヵ月は長いですね( ˊᵕ`;)
    早く落ち着いてくれる事を願います…笑

• 11月21日
mmama

私も同じ感じで無くなってきたと思ったらドバっと出てる時もありました!
ドロっとした塊が出てきた時は焦りましたがその後とくに何もなく1ヶ月過ぎる頃には無くなりました(´・-・`)

• ありさ

ありさ

なんかたらーって垂れたな?って思って
    みたら出血してたのでびっくりしましたが
    そういう事もあるのですね!早く終わってほしいです😂

• 11月21日
朔ママ♡*.

悪露だと思いますよ~(^^)
私も徐々に減っていってて、1ヶ月検診の頃には赤茶の量が少なめだったのが、翌週くらいから急に生理の時みたいな鮮血に変わって焦って病院行きました(°°;)
まだ子宮内に血が残っていた為でした~。
徐々に減っていても、残っていると赤い血が出るので大丈夫ですよ(*Ü*)

• ありさ

ありさ

私も焦りました!さすがに生理はまだないだろうと思いましたが💦子宮内にまだ残ってしまっているのですね( ˊᵕ`;) ありがとうございます!

• 11月21日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

先生に言われたのが、2ヶ月くらいまで普通に出るから大丈夫~って(笑)
    私は産後直後の子宮の収縮が弱かったこともあり、念のため子宮の収縮剤を処方されましたが、1ヶ月検診まで様子見て大丈夫だと思いますよ(^^)
    あまり無理はされずに☆

• 11月21日
  • ありさ

ありさ

2ヵ月かかるんですね💦
    1ヵ月くらいで終わるって言われたので
    てっきりそれくらいで終わるものだと思っていました((( °_° ))) はい!ありがとうございます🙏

• 11月21日
ひな

1ヶ月くらいで完全に終わりました。
やっぱりそろそろ終わりかなーって思ってたら急にいっぱい出たことあります!塊とか。

• ありさ

ありさ

私もそろそろ終わりかなと思っていたら
    急に出たのでびっくりしました((( °_° )))

• 11月21日