※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

年中の娘がいます。同じ建売の住宅街に違う幼稚園に通っている同い年の…

年中の娘がいます。
同じ建売の住宅街に違う幼稚園に通っている同い年の男の子がいて、互いに園バス通園なのですが、今年度帰りのバス時間が被っています。
娘が帰ってくる時にママが待っているので、帰ってくるのがわかってしまうので娘は帰らない!待ってる!と言い聞きません。お菓子やジュースでもつれませんでした。
そうすると帰ってきたお友達も絶対遊びたくなってしまうし、毎日のようにでなんだか申し訳ないと思い始めてきました💦
もちろん週に1回くらいなら構わないのですが毎日となると、、
ちなみに雨の日も帰ってくるのを待っていてバイバイして家に入ります。
雨の日と週に一度だけクラブ活動をしているのでバスの時間がずれるのでその日だけホッとしてしまいます😣

同じ経験のある方どうしていましたか(していますか)。
アドバイスください。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

連絡先聞いてみて先に都合を聞いちゃうのはどうでしょうか?

• ままちゃん

ままちゃん

なるほど、、!それありですね😳
    ありがとうございます😊

• 5月24日

おんなじようなことありましたー!
ママさんと相談して、30分だけとか時間決めて毎日遊ばせてましたよ。
もう遊ぶ前提でいた方が楽ですよね🤣

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんです、、!
    何も予定ない日はいいかなという気持ちもあって😂
    おやつの時間には帰るようにしてみようかなと思います✨
    ありがとうございます😊

• 5月24日