※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児がつらく、親に子供の面倒を見てもらえず困っています。親からの要求に疑問を感じ、他の方の意見を求めています。

育児について


6歳の知的障害のある子供を育てているシングルマザーです。 最近お休みの日などに子供と一緒に過ごすのがつらく、同居してる父親母親に子供の面倒を見てもらえるように頼んだりもしてるのですがなかなかみてもらえません。
デイサービスにも通わせていますが、夜子供といるとやっぱり辛くなってしまいます。

昨日育児が辛いということで両親と話し合ったのですが、たまには外泊してもいいけど仕事の給与明細を見せろとか、職場の緊急連絡先を教えとけと言われてしまいました。

児童相談所や福祉事務所にショートステイなどの相談はしてるのですが、親から離れて暮らしたいと本当に思っています。
親も私の子供の面倒を見てもいいと言ってくれています。

なにもかも嫌になり辛いです😭
厳しい発言ではなく、他の方から見た意見をお聞きしたいです。
私は親の言うことを聞いて行くことしか方法はないんでしょうか?

コメント

ママ

職場の緊急連絡先は、何かあった時に連絡するためとかですか?給与明細とかも見てどうするんでしょうか⁇

子供を見てもらう以上、多少親の意見も聞く必要はあると思います。

親に頼りたくないけど、他に頼るところが無いって感じでしょうか⁇💦

はじめてのママリ🔰

正直気持ちはわかります。次女も発達障害でデイサービスに通っているので…
うちはどれだけ早く寝かせるかが勝負になるのでそこからが自分の時間です。睡眠障害もあり薬に頼っています。
やはり親が見てくれてるなら言うことを多少なりとも聞いた方がいいです。連絡先もお子さんに何かあった時のための連絡先だと思います💦念のため聞いとかないといけないので…保育園やデイサービスでも緊急連絡先書きますよね?それと同じかと!
それが嫌ならショートステイや児相に預けるしかないです。連絡は定期的にはあるかもしれないですけど離れて暮らしたい旨をしっかり話して…