※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

31歳女性が親に容姿干渉され、髪色や服装で生きづらさを感じています。明るい髪色を嫌がられ、結婚しているのに気にされるのがしんどいそうです。

31歳、未だに親に容姿を干渉されて生きづらいです。
髪の色、服装、などなど。
髪色が明るいのは品がない、みっともない、不良みたいと言われ。
大学時代みんなが明るくしたり少し派手にしてる中、うちは自営業ということもあり、社員さんたちに見られた恥ずかしいし品がないから!と言われ、明るくさせてもらえませんでした。
その反動で、今、明るめにしたりインナーカラーを入れたりやりたいようにしていたら、ワーワー言われ🥲
もう結婚してるんだから、そこらへん放っておいてほしいです😭😭
気にしなかったらいいのですが、それもできない性格でしんどくて🥹

コメント

Mi

私も親が真面目なのでずっと言われてました🫢
そして今も34歳、美容学生で髪の色派手なので今もたまに言われます🤣
大学の時の反動‼︎‼︎って一喝して無視しました😆
いつまでもこのままでいるわけじゃないんだから今くらいほっといて〜とあしらってたらだんだん言わなくなりました🫢笑

それは辛いですね、、頻繁に会うんですか?🥲
うちは母が美容師で髪は母にやってもらってるのでどんな髪色でも何も言われないしむしろ実験台で色んなカラーやられます笑
私が働いてない時の話ですが😊

はじめてのママリ🔰

34歳、未だに両親に干渉され髪、服装、爪、いろいろ言われます😑
ちなみに髪はダークブラウンでそんなに明るく無いにも関わらず、髪染めてるお母さんなんて良いお母さんになれないよと謎の発言をされます。
何その思想?宗教?ってくらい意味わかんないです😑
金髪だろうがピンクだろうが立派に子育てしてるお母さんはいるだろって思うんですがね…

爪も切ってる暇が無くてほんの少し長いだけで、父親に爪!切れ!何で伸ばしてんだ!とか言われてウザすぎて、伸ばしてない!時間なくて切れなかっただけだよ💢ウザい💢と言ってしまいます。

ほっとけよって思いますよね。
考え古すぎてうんざり。自分の考え押し付けてくんなってイライラします。
髪型、服装いろいろ口出しされるの嫌すぎて結婚式は夫婦2人でハワイで挙げて、披露宴はしませんでした😑
ウエディングドレス着る時も髪はスッキリアップのが綺麗だよとか言われましたが、無視してダウンスタイルにしました。挙式も2人きりでするんだからほっとけってイライラしましたね💢

私は言われれば言われる程反抗するタイプなので、逆効果だよって心の中で思ってます笑