※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

おやつのタイミングに悩んでいます。昼寝が長くて夕飯前に食べさせることができるか不安です。朝や昼寝前に食べさせるのは大丈夫でしょうか?

おやつをあげるタイミングを日々逃していて少し焦ってきました💦

朝寝と昼寝がおやつの時間にかぶってしまい起きるとお昼ご飯や晩ご飯30分前、、、という事が多いです😵‍💫

午後だけでもおやつを食べて欲しいと思っているのですが、昼寝を13時半-14時くらいからし始め17時ぐらいまで寝ることが多いです😵‍💫

たまに16時頃に起きた時はダッシュで用意して食べさせるのですが、食べ終わるのが16時半頃になってしまいます。
夕飯はいつも17時か17時半ごろなのですが、こんな夕飯前におやつを食べてもいいのでしょうか?😭

朝寝がなくなれば昼寝が前倒しになっておやつを食べられそうな気がするのですが、まだ朝寝が必要なようで今日も10時から寝初めて11時の今になっても寝ています😓

朝寝や昼寝の前に食べさせるのもありでしょうか?
その場合、ご飯を食べ終わって30分後ぐらいにおやつになります😵

コメント

ぴよこ

私は昼寝が1回になってからおやつはあげる予定です😊
なんとかしておやつをあげないといけないほど、体重の増えがよくないのですか?🤔

らら

体重がよく増えてるしご飯も食べられてるなら頑張っておやつあげなくてもいい気がします🤔

おやつあげられなかったり少しだけだったら夜ご飯気持ち多めにするとか🤔

Na

おやつとは??何をあげられているのでしょうか??おやつって絶対あげないといけないものなんですか?😃上の方が仰るように体重の増えがよくないのですかね?🥺
うちの子は細いけど
ミルクをおやつ代わりにあげいますよ☺️

3kids♡

おやつあげてません😊
たまにおでかけなどしてグズる時だけあげてます。
ご飯とご飯の間にお腹空いてそうなら水分補給がてらミルクあげてますがそうじゃないならご飯だけです😊

はじめてのママリ🔰

3食しっかり食べてて体重も増えてるなら無理にまだおやつあげなくてもいいのでは?と思います。

少食なら補食はあげたいですけど。

体重で何か引っ掛かってるんでしょうか?

うちも、上の子がその頃は、タイミングなくておやつあげてなかったです。ごはんはちゃんと食べてました。

ゆきち

皆さんコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️💦

おやつはあげなくても大丈夫なのですね!😳
保健師さんからおやつの量や内容について指導があったので必ずあげなくてはならないものだと思っても焦っていました😵

離乳食はムラはありますが食べない時でも規定量の8割くらいは食べれていて、体重は曲線の下ギリギリではありますが増えていっています!

ほんとに全然あげるタイミングがなくて焦っていたのですが、皆さんからコメントいただいて気持ちがとても楽になりました☺️🙌
本当にありがとうございました🙇‍♀️