※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこ丸
その他の疑問

今便秘で久々にトイレこもってるんですが力んでいいもんですか?お腹のの…

今便秘で久々にトイレこもってるんですが
力んでいいもんですか?
お腹のの字のマッサージしていいもんですか?
妊娠中なんですけど、(*_*)
汚い話でごめんなさい。

コメント

パイナポ〜♪

力んで大丈夫ですよ〜
陣痛がきてる時は、家では力んじゃダメですが(-`ω´-;A

秋桜

力んでも大丈夫ですけど、痔になりやすいので注意が必要です。

ぶーちゃん🐷

どこかのサイトで
普通に力むんじゃなくて
息を吐きながら力むと
赤ちゃんに負担が少ないようなこと
書いてあったので、あたしは
実践してました(。´・∀・)ノ

ひーこ*

同じ事、病院の先生に質問した事があります💦
「うんち力むくらいで赤ちゃんに影響しないから大丈夫!でもこれからはかたくならないように、ためないようにお薬飲もう!」
って言われました!

私は途中で止まっちゃったり、なかなか出てこない時は、右〜左〜前かがみ〜とゆっくりゆらゆら便座に座りながら体動かしてました💦笑
ずーっと力み続けると切れちゃうので>_<

力むよりフーハーフーハーなど
陣痛の時のような感じで息をしたらいいみたいです!
痔にもなる心配もあまりないですし、
恥ずかしい話し、トイレで歌をいつも歌っていたらでます、わら
もちろん息を大きく吸って大きく歌ってます^_−☆わら

助産師さんにトイレは小さなお産です、
と言われたことがあります、わら

まりりん

私も一度だけすごい便秘でトイレこもりましたが、大丈夫ですよ。

そんなんで、赤ちゃんに影響はないみたいです。

無理そうならバナナや、キュウイ、ヨーグルトなど食べてみてはどうですか?
明日の朝にはスッキリできそう‼︎

ぺこぺこ丸

皆さんアドバイスありがとうございます(^^)
玄米に変えようと思います。
このまま便秘続くの勘弁なんで…泣
お腹スッキリしないですけど今日はもー諦めます。笑

ひーこ*

私もちょっと気を抜くと出なくなるので毎日試行錯誤です>_<
我が家は白米炊く時コレ混ぜてます!旦那が玄米嫌がるので(でも2回も炊飯したくないし…)コレに落ち着きました!
参考までに!
余計なお節介だったらすみません💦

ひーこ*

裏までよく見てなかったから今発見したんですけど、2.8倍らしいです!笑

ぺこぺこ丸

旦那さんも玄米嫌いな方で…泣
これは玄米よりクセはないですか?使った事がないので分からないです(*_*)

ぶーちゃん🐷

あと、便秘解消のため
朝より夜ヨーグルト食べると
翌日かなり出やすくなりました!

ぺこぺこ丸

前は良く食べてたんですが食べ過ぎて飽きてしまいました。笑

ひーこ*

玄米嫌がる方多いですよね💦
これだけで炊く感じでは無くって普通にお米といで水入れてそこに追加で入れる感じなので、割合も多め少なめ自分で調節できます!
味は私も旦那も好んで食べます!配合量増やした位です♪
玄米とか雑穀米嫌がる旦那が食べれてるのでもしかしたらぺこぺこ丸さんの旦那様もイケるかも?

おそらくいわゆる麦ご飯ってやつだと思います!
旦那は「セブンイレブンの塩カルビ弁当の米だ」って言ってました!笑

普通にスーパーのお米売り場に並んでたので良かったら見てみてください☆確か小分けパックが何本か入ったタイプもあったので最初は不安だったらそっちで試してみても良いかもです(*^^*)

ぺこぺこ丸

ありがとうございます、一回買ってみよーかな(´▽`)ノ
お通じとかも良くなる感じですかね?早速土曜日にスーパーに見に行こー‼️笑

ひーこ*

これだけで良くなったかはわからないんですけど、白米食べ過ぎるのも太るし…毎日の食物繊維、野菜だけで足りてる気もしないし…麦飯美味しいし…!と思って続けてます!
10日出なくて焦った事もよくありましたが、
病院で処方してもらってるマグラックス錠を毎日飲んで、毎日では無いけど一食フルグラに変えたり、たまに夜ヨーグルトやバナナって感じで今は酷くても3日に1回出てます!

赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょう(´;ω;`)✨私も気をつけなくては>_<‼︎

ぺこぺこ丸

続ける事が一番ですよね(^^)
ベビーちゃんのために健康が大切ですから頑張らないとですね、ありがとうございます‼️
私もきいつけて行かないトッ。💪🏻

にも⍤⃝

3分以上力んで出なければ諦めたほうがいいですよ!痔になっちゃうので。経験ありますが、痔は本当辛いです(;o;)

バナナ、キウイ、プルーン、ヨーグルトは試されましたか???あと、ヤクルトも効く人は効くみたいです。

私は毎朝コップ1杯の牛乳にスプーン3杯ほどきな粉を入れてかき混ぜて飲んでます。甘いのが好きでしたらハチミツ入れても美味しいです。これもお通じにいい気がします♡

あと、個人的には力んでるときに便がだんだんと下に移動してるのをイメージすると少し出やすい気がします。私だけだったらすみません!

ぺこぺこ丸

わざわざありがとうございます(^^)
プルーンは考え中です。笑
果物とヨーグルトは飽きてしまいました。
牛乳きな粉試してみよーかな?(´▽`)ノ
昔から便秘気味で妊娠して余計に出なくなってこんなに出ないものかとビックリしてます。
水分もしっかりとってるのにアドバイスありがとうございます‼️\(^o^)/