※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の収入で生活費を賄っているが、残金が少ない。自分の収入で貯金はできるが、生活費に余裕がない。固定費を下げるべきか悩んでいる。

みなさん毎月の収入、口座にいくら残りますか?🤫
主人がメイン口座になっていて、生活費は主人の収入のみでやってるのですが、我が家は2.3万しか残りません😭😭

私の収入は別なので貯金などは出来てますが生活費でこれは全く余裕がないですよね😭😭

やっぱり固定費下げるのしかないんでしょうか😭😭😭

コメント

るん

生活費と貯金口座は別にしてますが
生活費は全て引かれて毎月30万あるか無いかぐらいを繰り返してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月お給料が30万も残るのは凄いです😭😭

• 5月23日
なまこ

貯金できてるだけいいと思います。我が家は1円も残らない事があり、残りは生活費に消えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当は専業主婦になりたかったのですがどう考えても無理でなんとか日々気合いで働いてます😮‍💨周りが収入1000万超えの家庭が多く専業主婦が多いのでつい比べてしまって毎月カツカツだなぁと痛感してます😮‍💨

• 5月23日
ママリ

うちも夫の収入で生活していますが3.4万しか残らないです!
私の方がほぼ全て貯金なので問題視していなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金を別で考えたら問題視するほどではないかもしれないですね🤔
    月2.3万しか残らないと、何かあった時すぐマイナスになるので(カード使いすぎた月は特に)実際カツカツです😭😭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂
旦那の給料からは貯金は出来ません、ボーナス月のみしています!
私の給料は貯金に回してますが、育休産休3年目なのでたいした金額も毎月決まっては出来てないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス月のみの貯金一緒です!
    全て引き落とされ生活費も振り分けたあとの残りが平均2.3万ですが、食費など足りなくなるとそこから出すので次の給料日までにはほぼ0ですね😂💦
    何かあるとすぐマイナスになってしまうし、余裕ない感じです😭
    みなさん、頑張っていらっしゃいますね😭私も余裕ないと嘆かず頑張らないと!💪

• 5月23日