※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那さんが飲食業勤務で私は扶養内パートで働いています現在7ヶ月の女の…

旦那さんが飲食業勤務で私は扶養内パートで働いています
現在7ヶ月の女の子保育園に通わせています✨

旦那さんの給料は毎月手取り25万位、ボーナス年2回で
長く働けば多分お給料は上がっていくかもしれません
ですが、現状は毎月あまり貯金は出来てなくて将来子供の教育費や老後資金を考えると不安です。
私はおいおいフルタイム勤務をする予定です。

今の悩みは、実家の2階を1000万でフルリノベーションして2世帯で住むか
2500万位のマンションを購入するかです、、
実家に住めば、立地もとても良くて便利ですし、フルタイムで働いても何かあった時に実母を頼る事が出来て、今のうちにガッツリ貯金出来ると思います、そしておいおい家の建て替えなどをしたいです!
ただ旦那さんがOKしてくれるかって感じです😅
マンションを購入する場合は、恐らく実家から遠くて不便な場所になると思います😅
私がフルタイムで働いて、育児していけるのか、子供が急に熱を出した時などを考えると不安です😅
皆さんだったら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親と同居は嫌なので夫にもさせたくないです。
その二択ならマンション買います。

別に両実家遠方でもフルタイム共働きでやってる人たくさんいるので、、、