※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方に親戚がいる方に質問です。叔父や叔母に出産報告のハガキなど出し…

遠方に親戚がいる方に質問です。

叔父や叔母に出産報告のハガキなど出しましたか?
自分の親から叔父や叔母に出産の報告はいっているそうなんですが今一度自分から出産報告をするべきか迷ってます。

年賀状のやりとりだけでほぼ連絡をとっていない親族がほとんどで住んでる場所も遠く、結婚報告もお祝いをもらい、内祝いを送り返しただけでもう数年単位で会えてない関係性です。

今年届いた年賀状では 出産楽しみですね という文言をみなさん書いてくれていたので自分から出産報告すべきか迷っています。(LINEやメールなどでのつながりは無いです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

年賀状で報告しています!
そのためにわざわざハガキを送るのは、出産祝いを催促してるみたいで少し気が引けます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに出産祝いを催促してるみたいですね💦 そこのところはあんまり深く考えおらず、産んだのにまだ報告してないの失礼かな?と思っていただけなので、年賀状で報告にしようかと思います

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

出てないです🙅‍♀️

母方の親戚とか仲が良いので
LINEで報告しましたが、
父方の親戚とは
あまり関わりがないので
連絡先も知らないし
私は何もしてないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり疎遠な親戚にわざわざ連絡する義理はないですよね💦
    私も同じように母方の親戚とは仲が良いのでLINEで向こうから連絡が来て写真を送ったりなどはしましたが、父方の方は年賀状以外のやりとりは全くないので、わざわざせずに過ごそうかと思います!ありがとうございます😊

• 5月23日