※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
子育て・グッズ

2歳児の服選びに悩むママさんへ お子さんの好みに合わせて服を選びましょう。 他のお子さんはどうしているか参考にしてみてください。

2歳児位のお子さんを持つママさんに
お聞きしたいです!
うちの子は今ちょうど服の個性が出てきて
私が買ってきた服を着てくれません😭
女の子らしいものがいいみたいで、
私もそれに寄せて、女の子らしい物を
選んでいるつもりです、、、

皆さんのお子さんはどうですか?
また、そのような時はどうしてますか??🥹

コメント

うーま

一緒に買いに行って選ばせるなど、あらかじめ、写真などでこれどう?とか見せて反応みるなどですかね?

私の娘も、暗い色の服は
嫌といいます。😵
ふりふりやピンクがすきみたいです。。。

a

私の息子はまだ個性?がなく、家にあるのでこれがいいとかは言ったりはしますが、私がこれ着てって言ったやつは絶対きます!
参考にならなくてすみません😅
一緒に選ぶのがやはりいいのかなと思います🤔

青天の霹靂 親子丼

コメント失礼します。

息子も、ばぁばが買ってきてくれた服で、気に入らなかったり、嫌だって服があると、ギャン泣きされます。
その時は、いつか着てくれるだろうっていって、クローゼットにしまってます。
もしずーっと着てくれなかったら、売るとか誰かにあげるとかしようと考えてます。

m♡

うちは男の子ですが、選んでると寄ってきて「トーマス着る!」や「トミカ着る!」と保育園用の服選びます🥲
お出かけなのにー、と嫌々着させてますが最近は小ましなデザインのトーマス等選んで買う様にしています💦

2児のママ🌈🧸

全然なんでも着ます😅💦
こだわりないんか?って思います笑

ママリ

うちは2歳前くらいから好みが出てきてからは娘と一緒に買い物行って選ばせるようにしてます😅
最近はやっと私が「こっちもかわいいよ?」とかで納得してくれるようにもなってきました🤣

ママリ

好みが出てきた頃から自分で選ばせてます!

上の子は基本なんでも着て6歳でやっと自分で選びたがるようになりましたが、下の子は2歳すぎから自分で選んでました😂

ちなみに上の子は水色や紫系が好きで下の子はピンクや赤や紫などフリフリした服が好きなので全然違う系統の服着てます😂