※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fs
妊娠・出産

ポリープがある状態で出産された方いますか?

こんにちは(*^_^*)
妊娠前にポリープが見つかり、先生からは妊娠の妨げになるような大きさではないから妊活してみて!と言われ今から15週に入りました(*^_^*)
ポリープが少し気になるのですが、ポリープがある状態で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ハンコック

妊娠初期の健診でポリープが見つかり『次の健診の時に取ろう』と言われましたが、次の健診の時には小さくなっていたので、取らず次第になくなりましたよ‼️

• fs

fs

ありがとうございます(*^_^*)
    私も大きくならない事を祈ります(;_;)赤ちゃん無事に産まれてほしいです(>_<)

• 11月21日
ゆあや

私もポリープありますが、そのままです!
上の子の時からあります…。
今回時々出血し診てもらってますが、ポリープあるから多少の出血は仕方がないと…。
今のところ取らなくても害はないと言われて放置です(^^;;

• fs

fs

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    やはり出産あったりするんですね…まだお腹も大きくないので気にしてなかったのですが、大きくなるにつれてポリープが邪魔になったらと心配になります(;_;)
    妊娠前1.8mmと言われたのですが大きいですかね?(;_;)
    結婚して引越ししたので病院が変わり妊娠したのですが今の先生にはポリープの事は何も言われず、話してもいません(;_;)検診の時にポリープはわからないものなんでしょうか?(>_<)たくさん質問をしてすみません(;_;)

• 11月21日
  • ゆあや

ゆあや

私も詳しくは言われず、そんなに大きくないし、変に取って感染起こすのもよくないから…と取らずに置く事になりました(^^;;
    今の先生何も言わないんですか⁉︎
    ポリープあったらわかりそうですけどねぇ…
    心配やし健診のときに聞いてみてもいいかもしれないですね(^^)

• 11月21日
  • fs

fs

お返事ありがとうございます!何も言われないんです(>_<)
    今度聞いてみます(*^_^*)ご丁寧にありがとうございました(*^_^*)

• 11月21日