※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食中に口の周りが赤くなり、小児科に予約を入れたが症状は引いている。受診すべきか、卵が原因か不安。食べたものは今まで問題なし。

1時間ほど前、朝の離乳食をあげていたところ口の周りがすごく赤くなりました💦
なので残りちょっとのところでやめて、小児科の予約を入れたところなのですが、赤みは引いてきています。
他に症状はないです。

予約人数がかなりいるみたいで受診はしばらく後になりそうですが、症状がなくなった状態でも行って意味あるんでしょうか?口の周りが綺麗になれば受診せず様子見?今後のために受診?

いちばんひどいときに写真をとるのを忘れてしまって、だいぶ引いてきてからの写真は撮りました💦

食べたのは、ごはん、野菜、全卵の炒り卵1/2の混ぜごはんです。
この中だと卵?と思うのですが、すべて今まで問題なく食べてたものなのでわかりません😓
卵は一回の量で全卵ゆで卵1/2OK、炒り卵も昨日までに1/2OKだったんですが、やっぱり同じくらいの量でも出るときは出るんでしょうか😖

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日食べたならばまだ成分は体に残っているのでそこでさらに1/2あげたとなると体内の成分量は増えるのでそれでアレルギー反応出る場合がありますよ。

卵は出やすいので受診した方が良いですね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😲
    そこまで考えが至りませんでした💦
    昨日食べたことも伝えようと思います💦
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆで卵なら大丈夫だけど炒り卵だと出ちゃうって子もいます!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

これまでの経緯とか症状から、アレルギーは考えにくいみたいです💦
    ただ一定の量超えると出ることもあるので、念のため血液検査をして、また結果を聞きにいくことになりました!
    ありがとうございました😣

• 5月23日
もえぞう

炒り卵だと加熱が甘くて出ちゃうことあると思います💦
うちの子もかたゆで卵なら全卵もある程度食べられますが、加熱が甘そうな物は卵黄だけでもダメです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    しっかり焼くことを意識したのですが😖炒り卵は最近食べるようになったので、ゆで卵とは違ったのかもしれません、、
    血液検査の結果を今度聞きに行くことになりました💦

• 5月23日