※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パートで働いている女性が、精神的にキツくて辞めたいと思っています。明日店長に電話で辞めたい旨を伝える予定で、即日辞めることができるか不安に感じています。体力的にもきつい掃除業務だけを担当することになり、もう無理だと感じています。

辞められますかね?
販売、接客業のパートです。

育休復帰後1ヶ月で指示通り仕事ができないからと通常業務外されて、全員で回してた掃除業務をたった1人で1日中やることを命じられました。
1週間我慢してやりましたが、精神的に無理になりました。今日も店長いない日だったけど職場の心の内を話せる優しいパートさんに精神的にキツくて行けませんと言って休ませてもらいました。

明日電話で店長に精神的にきついので仕事行けません。辞めさせてくださいと電話で伝えようと思います。

そういう場合即日辞められますかね?
基本的には法律では2週間前、
基本的には1ヶ月前には言わなければいけないと契約書には書いてあります。

本当のところ来月のシフト締めの15日と思ってたのですが、掃除だけの業務は体力的にもきついし、もう無理だと思うようになりました💦

明日店長に電話で言ってどう言われるか分からないですけど、もうなんて言われようと辞めるつもりでいます。

コメント

ママリ

大丈夫ですよ。私学生時代のバイトや産前のパートで何回もブッチしましたが何もないです。
連絡するだけとっても偉いです。今出ているシフトは体調不良で休みにして新しいシフトからは名前を消してもらえば良いです。

• ママ

ママ

ブッチっていうのは急に辞めたって事ですか?
    そういう場合、そのあと職場行ったりとかできればしたくないけど行かなきゃですかね〜貸与の制服は郵送しようかなとか思ったり。。。

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

急にやめました。
    制服が持ち帰りであるところは自分で処分しました。一応郵送パターンに備えてクリーニングしておき、その後自宅保管しておくと良いと思います。
    夫の会社に出す扶養系の提出書類も自作で事足りたので困ったことはないです😊

• 5月23日
  • ママ

ママ

そうなんですね〜ただ退職の用紙とか書くみたいですし、ロッカーもいらないプリント類やメモ帳、カッターハサミなど置いたままなので、どっちにしろ取りに行って制服も返さないといけないかもしれません💦そこは仕方ないので割り切って行ってこようとは思いますが....とりあえず明日電話で言うのがちょー緊張です💔

• 5月23日