※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

前回の検診で逆子が治ってよかったが、33週+4日で再び逆子になった。逆子体操は必要か悩んでいる。寝る時は左側を向くべきか悩んでいる。治った経験のある人いますか?

前々回の検診で逆子って言われて
逆子体操しようと思ったけど
体勢的にちょっときつくて張りもあり
寝る時は右向いて寝る(私は仰向けでしか寝れない😭)
ということもありあまりしていなかったのですが
前回の検診で逆子が治ってよかったねーと
先生と話していたのですが...
今日33週+4日でまた逆子になっていた。。
逆子体操した方がいいですよね...??
寝れなくても子供とためと思って左側を向いて寝るべきですよね😭😭
同じ体勢を10〜15分も取らなくてはいけなくて
結構辛いなーと思ってしまう😭😭
33週+4日で逆子と診断されて
治った人いますか??

コメント

しても治らなかったです( ߹꒳​߹ )
何してもダメでした笑

• はー

はー

33週+4日で逆子と診断されてから治らなかったってことですか?😭😭
    胎動がすごくて治ると信じているのですがなかなか難しいですよね😭

• 5月23日
れおママ

1人目の時に逆子体操をやるように言われていましたが、張るならやめておいてと言われていました。
左側を向いて寝るように言われているのであれば、そうした方がいいかと💦
2人目も今逆子になってる気がします。左側を向いて寝るように言われ寝ていましたが、ずっとはキツくて抱き枕を使うようになったらだいぶ寝れるようになりました。

• はー

はー

ですよね。。
    寝る時だけでも左側向いて寝ようと思います!!
    今日から抱き枕も使ってみようと思います!!!

• 5月23日
ひまちゃん

34wで逆子でした!
逆子体操は言われませんでしたが、私の場合は右を下に寝る様に言われただけでした。
ですが、娘がまだ寝る時におっぱいを咥えるためなかなか右向きに寝られず殆ど仰向けか左向きに寝てました😅
とくにこれといってやってませんが、36wの健診では頭が下になってたので、何かしたから逆子が戻るわけではなさそうな気もします😢
まだ時間はあるので、戻る事を願いましょう🥲

• はー

はー

そうだったんですね...
    私も逆子体操全くやらないわけじゃないですが自然に身を任せたいなと考えています😊
    これで逆子でも逆子じゃなくても子供が元気よく出てきてくれるのであれば問題なしですね🥰

• 5月23日
くみか

遅れてのコメントすみません💦💦

週数もほぼ似ていて、同じく逆子から戻ったのにまた逆子になってしまっていて落ち込みまくっています😭😭
しかもやたらとお腹が張るようになりとてもじゃないけど逆子体操もできそうになく途方に暮れています💔

その後はどうでしょうか?逆子ちゃん治りましたか?😢✨

• はー

はー

コメントありがとうございます😊💕
    同じ経験されたんですね...
    治ったーと喜んだ矢先にまた逆子落ち込みますよね😭😭
    わたしもずっと張り止めを飲むくらい張っていて未だに張りがあるので逆子体操はしていません!
    張りがあると逆子体操なんて
    絶対できないですよね😭😭
    もう赤ちゃんの好きな体勢で出てきてくれたらいいかなと思うようになりこれからも逆子体操はしない予定です🥰
    次の検診が6月2日なので
    逆子が治っていなかった場合帝王切開の話があるみたいです🤔
    ドキドキします(笑)

• 5月26日
  • くみか

くみか

こちらこそ丁寧なお返事嬉しいです😭✨
    周りに話しても大変だよね〜くらいで、なんだか色々不安になってしまってついコメントしちゃいました😢💓

そうだったんですね!張るの本当に辛いですよね💦上の子の時はこんな張りはなかったので、、😫
    病院から張りがなければやってって言われてるんですが出来そうにないです🤣

その考え素敵ですね😍❣️わたしもそんな風に赤ちゃんに伝えられるようにしたいのになんだか不安が勝ってしまって😭

2日ですか!わたしは1日にまた来て〜と言われているので、同じく帝王切開の話も覚悟しないとかもです😱😱

でも赤ちゃんが生まれたいように元気に生まれてくれることを願うだけですよね☺️❤️
    わたしも腹をくくろうと思います!!笑
    長々すみません〜😫💦💦

• 5月26日
  • はー

はー

わかります!
    すごく不安になりますよね😭
    わたしも一緒です( ; ; )

わたしも上の子は全く張りもなく逆子になることもなかったのですが2人目にして張りもあり逆子と診断されたら尚更不安になりますよね...
    わたしも出来そうにないので最初から諦めちゃいました🤣
    何をするにしても不安でしかないですよね!!
    とても気持ちがわかります!
    母子共に無事に産まれてくれたらもうそれだけで満足です🥰お互い頑張りましょうね💕💕

• 5月26日