※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

息子がお給食を食べていないことがわかりました。夜ご飯のタイミングについてアドバイスをお願いします。

4月から幼稚園に通い始めた息子のことです!

ゴールデンウィーク明けから幼稚園を嫌がり
なんとか毎日連れて行ってます💦
1日保育が始まって給食何食べた?美味しかった?
と聞いても、分かんない!食べてない!と答えます!😅
初めは、何を食べたか分からない!て意味だと思ってました。
バス通園で担任の先生とは連絡ノートだけのやりとり。
もし本当に食べてないとしたら先生から連絡ノートで
伝えてくると思っていたので特に心配してませんでした!
今日用事があり、バスではなく園に直接送りに行きました!
そしたら担任の先生から
最近お給食食べれてないんですよね💦
と話があり息子が言っていたことは本当だったことを知りました。

息子が言っていることを信じてあげていれば
もっと早くから何か対策出来たんじゃないか
なんで信じてあげなかったんだって。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
息子もきっと辛かったはず。

これからどのように息子をフォローし
接し方や対策など教えてほしいです😭

15時45分に息子はバスで帰ってきます!
少しだけおやつをあげて17時から17時半ごろに夜ご飯です!
夜ご飯食べられなくなるからとおやつは少量
息子はお腹減っているからすごく要求してきてましたが
満足できるまであげて夜ご飯の時間を
遅らせたほうがいいでしょうか?
それとも逆に帰ってきてすぐ夜ご飯って感じがいいでしょうか?

アドバイスお願いします😭🙏

コメント

yu-s

息子の幼稚園は

行くだけで本人は頑張っているので

幼稚園の内容は
どうだった?なにした?

って言われても覚えてないので


あんまり聞かないであげてください。

って説明会で言われましたよ!


お話してくるようになってから
聞いてます!

えるさちゃん🍊

うちの長女も幼稚園ででる給食おかずほぼ残します🤣
食べれるものは食べるけど食べたことないものとデザート(缶詰のフルーツ)は食べないので帰ってくるとお腹すいたと言います💦

ご飯ちょっとあげたりおやつあげたりしてから夜ご飯食べさせてます🤣

deleted user

うちは年少と年長です!
15時半に帰ってきます!帰ってお風呂入ってから17時半に夕飯で、おやつは食べさせてないです!
どうしてもなら小さめおにぎりあげてます!

うちもゴールデンウィーク明けから休みたい〜って年少が言ってます。家に帰ってからギャーギャー、クレーマーのように文句ばっかり言ってます💦
こんなので幼稚園大丈夫なのかな?と思ってましたが、この前参観日で家での娘とは別人で、あれ?うちの子?って思うくらいでした。
家に帰って思いっきり甘えさせてあげたら、娘からのクレーム減りました😅