※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんちょこ
子育て・グッズ

日中の授乳がうまくいかず、夜は頻繁に欲しがる状況。時間ではなく、泣いて欲しがるときに授乳している方いますか?

生後18日の女の子育てている新米ママです!
日中は寝てばかりいて、授乳するのに全然起きてくれず困っています(>_<)

3~4時間おきにと病院から言われていますが、日中は起きてくれず、5~6時間開いてしまい、また、量も20~40くらい(普段、母乳では足りず、搾乳かミルクで40~60くらい足してます)と少ないです。
代わりに、夜は欲しがり一時間半~3時間と頻回です。
今も前の授乳から四時間になりますが、乳首を口に当てても、足裏こちょがしても起きてくれず、一口も飲んでません。
時間ではなく、泣いて欲しがるときにあげる形で授乳していた方いますか?

長々と分かりにくい文章すみません。

コメント

那月☆

日中寝てる子でした。
夜中は1時間とか30分おきに起きてくるのでその都度のませてましたよ

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

日中の授乳はどうされてましたか?
    起こして少しでもあげたましたか?

• 11月21日
  • 那月☆

那月☆

起こして起きるならあげてました

• 11月21日
ちょろりん

うちは夜よく寝てくれていましたが、起こしてなかったですよ(^^)
1日のトータルでミルク、母乳が足りてそうなら無理に起こさなくても大丈夫じゃないでしょうか??
私も初めは不安で寝ながら哺乳瓶無理やり突っ込んで飲ませてました。笑

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

今、私も無理矢理口に乳首突っ込んでます…💦
    すってくれません(>_<)
    あまり時間にこだわらず起きたときにあげようかと思います!

• 11月21日
  • ちょろりん

ちょろりん

1ヶ月健診で体重が増えてれば問題ないと思うので、寝てる間はラクさせてもらいましょ!笑

• 11月21日
  • らいたんちょこ

らいたんちょこ

みなさんの意見聞き、気持ちが楽になりました!
    夜は起きる子なので、今は私も寝ようかと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 11月21日
🐼🎋

起こさなかったですー!オシッコしてたら大丈夫かなー?ってオムツ交換の時に確認はしました✨

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

そか!
    ちょっと、オムツ確認してみます!
    オムツかえてるときに起きるかもしれませんしね(^^)
    ムリに起こさず、気持ちにゆとりもとうと思います!

• 11月21日
ゆみ

入院中は3時間おきに強制的に授乳。寝てたら起こしてでもあげなきゃいけないことにかわいそうだと思い、退院してから子どものペースであげようとしたら一度寝たら起きない😵
でも、生後1週間で自分から3
、4時間おきに起きるようになりました!たまに片方のオッパイだけ飲んで6時間くらい寝ることもありますけど、あまり気にせず子どものペースでのんびりとやってます 笑

• らいたんちょこ

らいたんちょこ

入院中3時間ごとと言われてやっていたので、退院後もと思ってましたが、なかなかうまくいきません(>_<)
    私も赤ちゃんと自分のペースで気持ちに余裕もってやっていこうと思います!
    ありがとうございます(^ω^)

• 11月21日