※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

鼻水が出ていても保育園に行けないのですか?

保育園って鼻水が出たら登園できないんですか?

今日、保育園に娘を送っていったら
「鼻水出てるから帰って下さーい、コロナかもしれないよー」
と追い返されました。

平熱で元気もあって、顔色も悪くないけど鼻水が出てたら皆さんのところも保育園行けませんか?

コメント

さらい

あまりにだらだらならいかないです

熱なかったら基本的には行けます。
保育園によると思います。

ぴょん

うちは登園できます、子供って年中鼻水出てませんか?
鼻水の程度によるとは思いますが、病院行ってただの風邪って言われましたーとか言うといいのかもですね!

• ちゃ。

ちゃ。

ずっと鼻水出てます🤣
    病院行ったほうがいいですかね

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

常に出ているようならお休みさせますがたまにちょっと出ちゃうぐらいなら預けます。

園によるのかもしれませんね💦

熱がなければいいって言われました🙄
4月に入園して速攻風邪引いて
1週間休み‥そこから熱は出ないけど
ずーーーっと鼻水、咳出てますが
何も言われません🤔

園側としたらコロナ心配なのわかるけど
鼻水出てるから休んでたら
仕事できないですよね😔

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですよね、、今日もおやすみしちゃったし先が怖いです💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの鼻水なら登園出来ますが
風邪での鼻水なら登園出来ません😣
アレルギーの鼻水でもずーっとダラダラ出てるなら休んでほしいとは言われます

• ちゃ。

ちゃ。

同じ感じですね、、、

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過度な対策になってて困ります😅
    息子は寒暖差アレルギーで鼻水がよく出るんですが、先週は結構酷くてあまりにも酷いと治るまでお休みしてもらう事になるって言われて面倒だったので、木金土日で4日間お休みしました😂
    かかりつけ医の先生にアレルギーの話関連でこの事を話したら、園は過度にやりすぎてる、おかしいよと言ってました
    もしアレルギーの鼻水で休む事が多いならこっちでどうにかしてあげるからねと言ってたので最終手段で病院の先生から連絡してもらえば通えるのかなと思います🤔

• 5月23日

去年は主任の先生に嫌な顔されてましたが、担任の先生にはみんな出てないのに出てるからアレルギーかな?と言われたのもあり預かってくれます😅
アレルギーと思うまでは小児科に逐一通って連絡ノートにも書いてました

保育園だとお仕事されてますよね?
熱もないのに鼻水で帰らされると大変ですね💦

• ちゃ。

ちゃ。

病院行ったほうがいいですかね、、、
    仕事してます😭

• 5月23日
k★

うちは全然いけます💦
園によっては基準があるのでどの程度だと登園出来ないとかあるので一度確認した方がいいかもですね、、!
でも子供って年中鼻水出てるんで鼻水程度じゃなかなか追い返されるとかはないです💦
しかし、追い返されるとかあるんですね😅
お仕事大丈夫ですか?
うちの園は(私自身もですが)コロナとか全くもう気にしてないです😅

• ちゃ。

ちゃ。

お仕事おやすみしちゃいましたので、今後が怖いです🤢

• 5月23日
ままり

託児所付きの職場です
昨日、鼻水ありで預けられず、そのまま帰りました😭
厳しい判断になっており鼻水1滴、喘息持ちの子が咳をする
だけでも預かり不可な状況になってます

• ちゃ。

ちゃ。

厳しいですね😭😭
    鼻水1滴は今後預けられなくなりそう💦

• 5月23日
姉妹のまま

前までいた保育園は病院を受診し、薬を飲んでいたら登園okでした😊
今は幼稚園で私は仕事がないので、鼻水で休ませますが、仕事をしていてら鼻水くらいなら休ませられないですよね…

• ちゃ。

ちゃ。

そうなんですよ、、、

• 5月23日
4ママ

うちは今月コロナに三女から家族全員うつりました。保育園しかいってないし保育園から感染したと考えちゃいますし、今末っ子が風邪を保育園でひろってきて鼻水でてますが、行ってます。お迎えとか毎日みてるとクラスの子が鼻水とか出てればすぐうつります。その鼻水は園からうつされたものなので行きます。

• ちゃ。

ちゃ。

それ言ったんですよ😭
    金曜の朝は鼻水出てなかったけど、迎え行ってから鼻水出てますって!
    そしたらいつも出てますよ?って言われました😱

• 5月23日
  • 4ママ

4ママ

鼻水なんて1ヶ月でも治るのにかかります。いつもでてるのに今回はダメなんですね😭うちの通ってる園は何も言われないので受診してなくても🆗です💡
    園に風邪ひいている子いないんですか?って感じですよね😅

• 5月23日
  • ちゃ。

ちゃ。

もらってきたって事は誰かが風邪ですよね💦
    なんか見てるとうちの子だけ厳しいんですよね、、💦
    迎えに行ったら鼻水ダラダラ流して遊んでる子いましたし

• 5月23日
  • 4ママ

4ママ

差別嫌ですね‥園からうつってると思います😵‍💫はっきり言っちゃってもいいですよね‥迎えに行った時に鼻水垂らしてる子見つけてでてるのにうちだけダメなんですかって😅

• 5月23日
○pangram○

鼻水ダラダラ出てたら,まずは受診ですね、このご時世なので、そう説明受けてませんか?発熱なくても症状あるなら,という意味です🥹

• ちゃ。

ちゃ。

受信してないならって言われましたが、前回の風邪の時、受信してお薬も飲んでたのに「風邪はうつるから」と追い返されました💦

• 5月23日
  • ○pangram○

○pangram○

おおぅ
    風邪と診断されてたら,登園しちゃいけませんから、帰らされるのは仕方ないかも!🥹

鼻水の理由が、風邪だったんですよね、前は。それはね、登園しちゃだめなんですよ。熱がなくても🥲風邪はうつりますから、他の子のために、休みましょうね💦

• 5月23日
  • ○pangram○

○pangram○

風邪じゃなくて、アレルギーによる物であれば、感染しないので、一般的な保育園なら、登園していいってなると思いますよ😉

• 5月23日