※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
その他の疑問

たまーに遭遇する。朝子供を保育園へ送るとき晴れていれば自転車で送る…

たまーに遭遇する。
朝子供を保育園へ送るとき晴れていれば自転車で送るのですが…私は電動アシストは何かあったら怖いからと電動アシストなしの自転車を購入しました。

この春から保育園に入った子供を乗せてかなりゆっくり漕ぎながら行きます。
ただ、たまに近所の方で幼稚園まで自転車で行くのか曲がり角でぶつかりそうになります。
その方が電動アシスト自転車でした。
こちらはかなりゆっくり漕いでいるため気づいたらすぐ止まれますがあちらは曲がるとこだろうが止まらず突っ込んでくるので怖いです。
もう少しゆっくり、または一度止まるなりしてほしいなーと子供を乗せているなら気にしながら乗れないのかなーと遭遇するたび思います。
電動アシストじゃなくても飛ばす方いますが、事故ったらとか考えないのかなってほんとに疑問です。

コメント

みかん

自転車の危険運転、多いですよね😵
位置の付近は中高生の自転車通学が多くてヒヤヒヤしてます。電動アシスト自転車乗ってますが、私はスピード出すと怖くてのろのろですけど、ビュンビュンスピード出したり、反対車線走ってる方もいますよね😱
そういう方って何も考えてないんだと思います。
周りのこと見て、迷惑にならないようにって思ってたらそうならないとおもうんですよね😂

• ひなママ

ひなママ

まだ私がいる地域は中高生が気をつけてくれる方なのでいいんですが…子供を後ろに乗せた方がそんな運転するのがあり得なくて思わず去り際に「気をつけてほしいわーほんとに、後ろに乗せてるのに曲がるとこ止まらず突っ込むとかありえない」って聞こえるようにいってしまいました。
    あーいう方ほどいつか事故するんだろうなって思ったら子供が可哀想におもいました。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

昔、職場で5kmの距離を電動自転車で10分で来れる!と言っている先輩がいて…
いや、流石に10分じゃないですよね!?と聞くと、いや、10分で来れるよ!と…
多分、そういう危険な運転をしながら飛ばして来てるんだろうなーと思ってました😓

• ひなママ

ひなママ

自慢げに話すのもいかがなものかと思いますね。
    一度事故ってみないとわからないと思うので事故ってほしいですね。

• 5月28日