※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の娘が朝の準備をなかなかしないので困っています。どのように準備しているか教えてください。

幼稚園の娘が、朝の着替えとか歯磨きをなかなかやりません。
時間決めて言ってもなかなか動かず、最終的に怒ってしまいます💦
今朝も怒ったら泣きながらやっとやって、
切り替え早くてすぐケロッとするので
幼稚園バスから笑って手を振ってましたが…

どんな感じで準備してますか??

コメント

とり

小学生でもそんな感じです😇
幼稚園の頃からずっと、、毎日毎日。
怒られたくないならさっさとしてよと思いますが無駄なんでしょうね😅

なんだかんだ間に合っちゃうからなんとも思わないんでしょーね🙃
バスに間に合わないこととかあるとちょっと急ぐようになったりするかもですね!
うちの子は全然効かなかったですけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!子供ってやらないですよね😢
    確かに、間に合わないよーとか言っても結局間に合ってるから大丈夫じゃんって感じなんでしょうね😵💦
    うちもかわらなそうです💦そういうものとするしかないんですかね😅

• 5月23日
いちご

朝の着替えは、「今ならママお手伝いするけど、遊びたいなら自分でやってね!どうする〜?」って言うと着替えます😅
歯磨きは、「幼稚園バス行っちゃうから歯磨きするよ!急げ急げ!」
って煽ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうやって明日言ってみます✨

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

年少の時はすぐ遊びたがったのでタイマー1-3分くらいでセットしてタイマーなったら〇〇ってやってました。
3分遊ぶ→ご飯→3分遊ぶ→トイレみたいな感じで何をするにも遊びを挟んでました🤣

まとめてやった方が長く遊べると気づいたのか年中の今はやることやったら遊びに変わってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    うちも遊びたがるので、やってみます!!😊

• 5月23日
🐰

もう本当に同じです😭😭😭
バス出発の2時間前に起きて余裕あるはずなんですが、ご飯は食べない、声かけても遊びながら食べる…着替えも集中しないでやるのでボタンのかけ間違いや裏返しが毎日で結局やり直しで時間がかかる…歯磨きやトイレも遊び半分でやるので時間は掛かるし洗面台の床が水浸し…千切れたトイレットペーパーが散乱…もう年中なのに毎日言っても分かってくれなくて、怒ってもすぐケロッとするので次の日にはまた同じことの繰り返し。今朝本当に頭にきて、『ママの言ってることが分からないなら頭の病院に行くから💢💢💢』と怒鳴り散らしちゃいました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    2時間前に起きてるのも一緒です‼️‼️😭
    うちも、ご飯食べて、ちょっと遊んでまた食べてみたいな感じで、歯磨きがやたら長い😂
    トイレもなかなか行かない。
    頭に来て怒鳴るのわかります😵
    今日娘のシャツを娘に向かって投げました💦だいぶ後悔してます💧
    ケロッとするの、切り替えてくれるのはいいんですけど響いてないな、って感じますよね😖

• 5月23日
  • 🐰

🐰

これがたまにならいいんですけど毎朝だと本当に疲れますよねー😭😭私の周りの女の子たちは言われなくても自分で身支度するってよく聞くので尚更なんでだよ…となってます🥲💧
    うちの2番目の子が怒られるとシュンとして気にしてしまう子で、それはそれでめんどくさいので上の子のケロッと切り替えの早い性格は悪くないなって思ってたんですけど、朝だけは違いました😂😂😂

明日も頑張りましょう🫠✨

• 5月23日