※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で食欲がなく、漢方薬を飲ませる方法に悩んでいます。飲ませ方のアイデアを教えてください。


風邪ひいた途端ほぼ何にも食べなくなっちゃいます😫
そんなものですかね💦

漢方を処方されてますが、苦いのでそれも拒否でして、薬を変えてもらいにいこうと思ってます。。が、どうやってみなさん飲ませてますか?

ヨーグルトに混ぜるのは、中身を見て拒否✋
ジュレに混ぜるのは昨日はいけたけど今朝は拒否✋
味の強いご飯に混ぜるのも乗ってる時は食べるけど今朝はそもそも一口も食べず✋(そもそも温かい食べ物に混ぜて効果あるのか)
リンゴジュースに混ぜるのは頑張って飲むけど、ちびちび飲みなのでいつまでも終わらず衛生面が心配で🥲

アイスやココアは月齢的にまだあげていなくて💦💦
飲まないから治らないんだよー😭と、鼻水垂れてる娘を横目にこれを打ってます。

コメント

もちもち

うちの子は漢方の時はシロップも一緒に
貰ってました🙋‍♀️
うちの子もお薬大っ嫌いでもう無理やりあげないと飲まないので、粉薬は混ぜて飲んでくれるのは混ぜて、何してもダメなものは、本当はダメかもしれませんが無理やり飲んでもらってます💦

1度シロップ貰えないか聞いてみてもいいと思います🙋‍♀️

んまんま

粉薬は、ごくごく少量の水を加えて、団子状にしてあげてました。

はじめてのママリ🔰

うちの娘も具合悪くなるとご飯食べなくなります😭
なので風邪の時などは水分だけでも取ってもらうようにしてます💦

お薬は粉薬なら、ほんの少しのお水でお団子にして上顎にくっつけてあげたりしてます💪
あとはりんごをすりおろしたものなら食べてくれたので、食べれそうな時はそれに薬混ぜてあげたりもしてました☺️