※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨夜、息子がベッドから転落。ベビーカメラの問題もあり、大人用ベッドから敷布団に変えたい。敷布団のサイズや枚数についてアドバイスをお願いします。

昨日の夜、息子が20~30cmの高さがあるベッドから転落しました。
その時、私はお風呂にいて夫がベビーカメラで見ててくれてたはずだったんですがドン!っていう音がしてから慌てて寝室に行って息子は大泣きしてました…
最近ベビーカメラの電源はつけていても全く自分の見えないところに置いていたりしていたのでそれも気になっていましたが、こんな事が起きて夫を少し責めてしまいましたが「は?なんで俺だけのせいにするん?」と泣いてる息子の前で喧嘩になり流石に今じゃないと思い、私も気づけなかったしごめんという事で謝りました。

ちょっと納得はいっていませんが、今後このようなことが起きないように大人用ベッドを繋げているのから敷布団に変えた方がいいのでは?と思います。

子供1人大人2人で敷布団で寝るとしたらどのサイズが何枚ですかね?
実際こうしてるよー!っていう意見もあれば教えてください!

コメント

ミッフィー

うちも下の子が何回かベッドから落ちたので、落ちても衝撃が少ないように床に使ってない敷きパットなどを置いてます😂

ベッドガードというのもありますよ😊