※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

3ヶ月と18日の男の子がおっぱいは沢山飲むけどおしっこの回数が少ない気がする。寝ていることが多く、おしっこが少ない。うんちは1回。完母だけどミルク足した方がいい?様子見た方がいい?

3ヶ月と18日の男の子なんですが、おっぱいは沢山飲むのにおしっこの回数が少ない気がします。
今日は寝てることが多いのでおしっこあまりしてません。
4回しか替えてません。
うんちは1回出てます。
完母ですが、ミルク足した方がいいのでしょうか?
それともしばらく様子見たほうがいいですか?

コメント

機嫌もよく、しっかり母乳も飲んでいて熱などの症状がなければ様子見てもいいと思いますよ♡
いつもより回数が少ないとなるの、もしかして色が少し濃かったりするかもしれませんが、赤くなければそれは心配ないですよ(•ө•)♡

おしっこが明らかにピンクというか赤いと脱水というより体の病気を疑いますので即受診です∑(°口°๑)❢❢
寝てるときは出ないこともあるので…昼間とかで半日以上排尿なければ脱水の疑いはあります!!
説明ヘタですみません(´;д;`)

様子見ていつもの調子にもどるといいですね♡

ちいちまま

母乳を飲んでれば大丈夫だと思いますがまったくオシッコが出ないとなると、脱水になってる可能性もあると思います。今日は特に暑かったのでもしかしたら水分が少し少ないのかもしれませんね!
寝てる時も一度起こしミルクあげてもいいかもしれませんね!

りんりん

コメントありがとうございます♡
機嫌もよく、熱もないので様子見しようと思います(>_<)
赤くなるのは脱水症状ということですよね?󾭛

りんりん

コメントありがとうございます♡
そうですよね(>_<)
ミルクあげようと思います󾭛
これからちゃんと気を付けてあげないといけないですね(;_;)

りんりん

そうなんですね(;∀;)
半日以上排尿がないわけじゃないので脱水気味ですかね󾭛
今日起きてる時間があまりなかったので少なかったのかもしれません。。
明日はおしっこ沢山してくれるといいなと思います(>_<)

詳しく教えてくださりありがとうございました♡