※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

一歳の息子が便を舐めてしまい、その後オレンジ色の便が出ました。人参を食べた影響か、舐めたせいか不安です。下痢などの症状が出たら受診しようか迷っています。すぐ受診すべきでしょうか?待って様子を見るべきでしょうか?

便を舐めてしまい、その後オレンジ色の便が出ました。
.
.
昨夜、一歳の息子が目を離したすきにオムツに手を入れ(おそらく)便を舐めてしまいました。
.
今朝便が出たのですが、いつもより全体的にオレンジ色をしています。人参のような色に近いです。
夕飯に人参も出したのでそのせいなのか?便を舐めてしまった影響なのでしょうか?😣
.
下痢などの症状がもし出たら受診しようかなと考えていたのですが、すぐ受診するべきでしょうか。それとも次の便まで様子見でいいでしょうか😭?
.
アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします🤲

コメント

あづ

人参食べたなら人参かなと思いました🤔
夜食べたもの朝に出たりしますよ😌

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    いま2回目のうんちはいつも通りでてくれて、安心しました💦

• 5月23日
☺︎

人参だと思います😊自分から排泄されたものなら感染症の心配は低いでしょうし、いつもと変わったことがあれば受診でいいと思います😊ご高齢の方でも💩を口に入れちゃうこともありますが、それで体調が悪くなった方は見たことないです😊

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    今2回目のうんちがでて、いつも通りでした💦
    このあともしいつもと違うことがあれば受診します。ホッとしました😭

• 5月23日