※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊活

自己注射の金額や保険適用について教えてください。HMGが効かない場合、他の薬が必要でしょうか?

今月から、排卵をさせる為に自己注射をするようになっているのですが、金額はだいたいどのぐらいなんでしょうか?また、保険適用なんですか?HMGは効かなかったら、違うやつだと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

卵胞を育てる為の自己注射ではなく、排卵をさせる為の自己注射ですか?🤔💭

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

卵胞を育てる注射でした😭すみません!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は4月から体外受精をしていて、卵胞を育てる自己注射もあるけど高いから、通った方が安いよ!全然金額違うよ!と看護師さんに言われて通ったので具体的な費用はわからないですが、『高い』とは言われました🥲

ちなみに保険適用前に卵胞を育てる注射でhmgとゴナールを病院で打ったことありますがhmgの方が安いです!ゴナールは病院で打ってもめっちゃ高い💸と感じました🙃💭
    質問の答えになってなくてすみません。。

• 5月23日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

やはり高いんですか?どのぐらいするんですかね…
    自己注射を勧められて、通ってる不妊治療クリニックでは、注射の為だけの通院は出来ないんだなって思いました😭そんな所ってあるんですかね…

HMGでは、違うクリニックで結果を出せなかったので、違うやつで。と言われました。今は、自己注射やクリニックでの注射も保険適用になるんですかね?

• 5月23日